神風・愛の劇場スレッド 第68話『素直になれたら』のフォロー記事(8/28付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
Path: news01.so-net.ne.jp!news-post.so-net.ne.jp!not-for-mail
From: Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Mon, 28 Aug 2000 06:34:34 +0900
Organization: So-net
Lines: 130
Message-ID: <8oc1hc$l7q$1@news01cd.so-net.ne.jp>
References: <8m1hgh$p9c$1@news01bf.so-net.ne.jp>
<8m5h94$69l@infonex.infonex.co.jp>
<8no0it$bra$1@news01de.so-net.ne.jp>
<8no0mu$knu$1@news01dd.so-net.ne.jp>
<8nqo17$qco@infonex.infonex.co.jp>

石崎です。

 思いの外長くなったので、フォロー記事と本編に分離しました。
 こちらはフォロー記事です。

hidero@po.iijnet.or.jpさんの<8nqo17$qco@infonex.infonex.co.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

こんにちわ。某所呟きですと帰省中なのですよね。
これへのフォロー記事は木曜日かな? (注:読者向け呟き)

このスレッドは、神風怪盗ジャンヌのアニメ版を元にした妄想スレッドです。
作品世界が壊れるのが嫌な人は、読まないで下さいね。


># リミチャン?

 あるらしいですね。某所呟きによると(笑)。

>まぁ、悪魔のスタミナに人間はついていけないでしょうから。(核爆)

 ありとあらゆる経験を積んでいるそうですしね>佐々木さん版ミスト

>あとはお説教でしょうか、都ちゃんの場合。^^;

 そのパターンだとお相手は水無月君ですね(笑)。

>個人的に酒飲みシーンは乱し易い(笑)ので好きなのですが
>一応未成年者中心の話なんでマズいかなぁとか思い遠慮してました。

 きまぐれ☆オレンジロード(古い)では、高校生のまどかさんとひかるちゃん
が酔っぱらう描写があった気がするので全く問題なしかと(全然違)。

>そういえば素面で言い寄っているシーンってほとんど無いですね。^^;
># じつは皆そろって恥ずかしがり屋さんかも。

 それと実は弥白様が誰かと絡んでる(文字通りの意味で)シーンが一度も無か
ったりして(笑)。

>まさに妄想…ですけど、それって本家でそういう展開が
>あったとか前に聞いた様な気が霞んだ記憶の彼方に。^^;

 ノインがまろんを襲うのは本家でもあった展開ですが、神のバリヤーではじき
返したのでは無くて稚空が助けに来たのでした(この部分も原作との違い)。
 ちなみに「神のバリヤー」で襲おうとした男をはね飛ばしたのは、「妖しのセ
レス」でも使われた展開(違うだろ)。

>>> >★神風・愛の劇場 第66話『水底』

>私は文章を書くとき服装について言及するのが大好きです。
>
># 何の話だって?それはあれです。
># つまりその場に無いものは書けないという…。

 すると、あの月の光を浴びて立っているツグミさんは…(妄想中)。

>>> ★神風・愛の劇場 第67話 『天界の休日』(前編)

>もっと儀礼的な物かなと漠然と想像していたのですが、
>より物質的なイメージでしたね。

 原作では地上界で神様に準天使にしてくれよと言うと神様が「わかりました」
と言ってボンッ……で、準天使になるという素晴らしくご都合主義な展開(神様
三原則はどこへ…?)でした。
 原作だと儀式というよりは、RPGでフィールドでレベルアップするという印
象ですね。

>強制的遺伝子改変というかナノマシン注入というか。(大違)

 そこら辺の設定は多分最後まで出さないと思います(笑)。

>アクセスの同期の準天使って案外少数という印象を受けました。
>全体の1%ですか。13番目というのも何とも胡散臭くてエエです。(笑)
>特例として変なタイミングに出世するのも裏アリという訳ですね。

 同期の天使の数は原作準拠です。アクセスの昇格順位は、縁起悪そうな数字と
いう事で適当に。

>目出度く準天使になったアクセスではありますが、
>黒い羽根というのも結構似合っていたので残念だなと思ったりして。^^;

 ちなみに原作では準天使になった後で黒天使に逆行していたりして(笑)。

>セルシアはトキの事を想っているんですか。成程。

 これはオリジナル設定なのですが、最終話を見るとセルシアとトキは一緒に○
○しているので、縁は深そうです。

># でも一緒に風呂ぐらい入ったのか〜。(ぉぃぉぃ)

 実は私的設定では…(以下略)。いい加減だな、トキの奴も(謎)。

># 最後にアクセスの見送りに来なかったのは何でかなぁ〜。(笑)
># この「幕引き」は次があるって事ですよね。^^b

 再登場の予定は無かったのですが、これでは出さないといけないのか(笑)。

>しかし、掟を説く上の方も何だかアヤシイですね。

 「愛の劇場」ですから(笑)。

>>> ■日下部まろん編 1/21(金) 早朝
>
>黙って見ているだけでは済まないのは…そういう娘なんですね、まろんちゃん。

 原作で悪魔に取り憑かれた都とくっついた稚空を問答無用とぶっ飛ばしていま
したので(笑)。

>★神風・愛の劇場 第68話 『素直になれたら』

 流石都ちゃん。まろんちゃんとの約束をしっかり守って正直に全部話しました
ね。
 都ちゃんの「決めたぞ」の内容が気になります。
 私の中で回答はあるのですが、それで合っているのかどうか。

 好きな人の事を聞かれて、稚空についてあれだけ裏切られまくっているにも関
わらず、まだ「嫌い」に出来ない辺りがまろんちゃんの本心を良く現している気
がします。まぁ三番目位なら認めて上げましょうか(違)。

 準天使になったアクセスが、真っ先にフィンの所へ向かったのはらしいですね。
 でも、準天使になってからどうするかを全く考えていない様子。
 フィンはフィンで、自分の事を考えるのに一杯で、アクセスの事を構っている
余裕が無さそうで。

#ちなみに原作では一応「おめでとう」と言ってあげてます。

 では、本編記事へと続きます。

--
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄