SM公開講座 「支配と服従」

§1 支配と服従の基礎知識



 ある程度の経験を積まれたSadistの方にはおわかりだと思いますが、「服従」を望む

M女性の多くは日常生活の自分と内面のM性のバランスを自分自身でコントロールす

ることができません。

自分では気が付かないうちに自分自身を苛めているのです。

無意識のうちに自分を追い込んだり、自分を傷つけるような行動を取ったりした経験が

必ずあるはずです。

M女性には、このような「自己破壊願望」がひそんでいることを理解してください。

よせばいいのに無理な仕事を引き受けてしまったり、他人からは吃驚するような大胆な

行動や決断をするのもこの願望の現れなのです。

こういうM女性は、いつも暇そうにボーッと時を過ごしていることがなく、常に忙しそうに

動き回っています。

周りの人からは行動的で積極的な責任感の溢れる女性に見えるんですね。

パニックにならない程度で済んでいるうちはまだいいのですが、心のバランスが大きく

崩れてくると自分自身に刃を向けてしまうことの恐ろしさを本能的にはわかっています

が、自分は一人で生きていける強い人間になりたい思っているのでなかなかそれを納

得することができません。

M女性がSMの世界を知って惹かれていくのは、不安定な自分をコントロールしてもら

いたいという本能なんだということが理解していただけるでしょうか。

肉体的に苛められることで快感を得るためだけのSMではなく、ご主人様の奴隷として

飼われたいと願うのは絶対的な「支配」によって自分を守ってもらいたいという本能的

な欲求なのです。



 さて、次はS男性の番ですね。

安心してください。「支配と服従」の感覚を最初から持つS男性なんてまずほとんど

いませんから。

経験を重ねてSMを知りM女性というものを知り、ただプレイするだけではなくM女性

を自分の理想の奴隷に育てたいと願う気持ちが「支配と服従」の感覚を生み出して

いくのです。

「支配」を望むS男性は奴隷を征服するのではなく所有することに自分の心の安定を

求めます。

もっと極端にいえば自分の身体の一部として取り込みたいほどの所有欲ということです。

当然「支配」は調教の時だけでなく日常生活にも求め奴隷が常に自分の所有物で

あることを意識するように育てていきます。

それを実現するためにはM女性の心を把握してきちんとコントロールしてあげなければ

ならないのです。

そのためには奴隷の中のMとしての部分だけでなく、その存在すべてに愛情を注ぎ

導いてあげることが必要ですね。

調教を通してご主人様の存在そのものがどれほど必要なのかということを奴隷に教え

たいと思うS男性は、もう「支配と服従」の世界の住人です。

 S男性の中にはM女性から次のような質問をされたことのある人がいると思います。

「奴隷としての調教が終わってしまったら私は捨てられてしまうんですか・・・」

M女性の心のバランスを上手にコントロールしてもらうために「支配」を受け入れ、「服

従」によって自分自身のすべてを委ねることができるようになるための調教ですから、

一通りのプレイがこなせるようにするための調教とはまるで違うということはもうおわか

りいただけると思いますが、M女性が立派な奴隷として成長してからが真の「支配と服

従」が始まるのです。

淫乱な奴隷に仕立てあげる課程が楽しいご主人様なら調教の終わった奴隷を捨てる

こともあるでしょうが、「支配と服従」を目指すご主人様なら奴隷を手放すということは

自分の心臓を抉り出すのと同じようなものだとお考えください。



 レディスコミックやSM小説のように羞恥と屈辱にまみれた快楽だけがお望みであれ

ば、「支配と服従」の世界とは無縁だと思っていただいて結構です。

ご自分が持って生まれたSやMの心を素直に認めていくのはとても勇気のいること

ですが、この講座が本当の自分を見つめるためのきっかけになることを願い、「支配と

服従」の世界をご理解いただきたいと思います。