2001.4.8
Welcome  愛知県安城市  こもれび登山会

遠路、播磨アルプスまで来て頂いた「こもれび会」の皆さん
高御位山頂上にて

 藩磨アルプスの様子を見て、登ることにしました。4月10日を予定しました。季節的 には、如何でしょうか。
桜の花が、あればさいこうですが。アドバイスがありましたら,教えて下さい。
青春切符を利用しての山行を計画したいと思っています。
 私たちも、地元で山の会を、組織して活動しています。ホームページも立ち上げて多く の仲間を作ろうと思っています。
一度、たずねてみて下さい。感想などがありましたら、メール下さい。   安城市  伊藤浩
                        こもれび会ホームページアドレス:http://kenmin.kids-site.net/komorebi/

 2月下旬に、愛知県安城市の山岳会「こもれび」の伊藤会長さんより、上記のメールを頂きました。
その後、数回のメール交換で4月8日(日)に16名のメンバーが播磨アルプス登山を決行!!
 「こもれび会」の皆さんは、北山登山口より、私は成井登山口から、高御位山山頂でのアマチュア無線のコンタクトによる、
激的な出会いでした!
 高御位山にて昼食後、鹿島神社に向け出発、コースは高御位山馬ノ背分岐馬ノ背鹿島神社で、神社境内にて、
花見を楽しみました。
 当日は、天候も5月中旬の暖かさで、低山登山では少々暑いコンディションでしたが、早朝から安城を発たれたにもかかわ
らず、全員が完全縦走することが出来ました。
 縦走路には、いたる所に山つつじが満開、馬ノ背では眼下に鹿島神社の桜並木が一望、山頂からの桜見も風情がありまし
た。
 縦走中、花見中に伺ったお話では、安城には近辺に登山するような山が無いとの事、メンバーの中には百名山登山制覇
がもう少しの方等ユニークなお話を一杯聞かせていただきました。
 お花見後、名残惜しさで一杯でしたが、遠路、愛知県まで帰られる皆さんと鹿島神社バス停にてお別れしました。
その後私は、地道を長尾方面に向かい長尾登山口より高御位山、成井登山口のコースで下山、久しぶりの長尾から登山で
した。
 インタネットのお陰で、この様な充実した一日を過ごすことが出来ました。(^_^)
殆ど、単独登山をしている私には大変羨ましいかぎりでしたが・・・・
 「こもれび会」の皆さん、本当にご苦労さまでした。
                                                               2001.4.14. hase

HOM    arw-17r.gifNEXT (2002year)播磨アルプス  arw-17r.gifNEXT(2003year)琵琶湖海津大崎       arw-17r.gifNEXT