Nゲージ所有車両 Last Modefied 2001.10.10
とりあえず、購入順。

MICROACE C62
【C6242 (MICROACE)】
とりあえず C62を買おう、ということで模型屋巡りをしていて見つけた。
多摩市にある「京王アートマン」にて査収。定価。
あとで分かったのだが、だいたい 10%〜20% OFFで買うのが鉄道模型の相場らしい。


KATO C62
【C62xx (KATO、ナンバー未装着)】
写真手前。
たまたま、行った模型屋で在庫していたので、即査収。確か 15%引き。
品物はほとんどない店だった。多摩市にある「ホビーライフ」。
店のおやじがマニアックで怪しい。店が儲かっているかどうかは謎。


KATO キハ40系
【キハ40 2000, キハ47 1000 (KATO)】
オークションで落札。中古
古いタイプで、無線アンテナがついていない。
最近のには、取り付け用の穴が空いているようである。
レイアウトのテスト走行用なので、とくに問題ないか...。


NOW PRINTING
【銀河鉄道999 劇場版 (MICROACE)】
オークションで新品を落札。これで、C62は 3台目。
最初、機関車の走行がぎくしゃくしていた(とくに低速時)ので、動輪を調整してスムーズに動くように直した。
機関車を分解した後の組立てが難しいと聞いたことがあるが、なんとなく納得。
しかし、コツはつかんだので次からは大丈夫である(たぶん)。
あと客車も走りが重く、スムーズじゃないので調整が必要なようだ。だって、坂上ってくれないんだもん。


鉄道関連のページへ戻る。 鉄道関連のページへ戻る。