記事タイトル:カンザクラ見に行きませんか 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: UK   
予想外に反響があったので会報にも記載します。
細かいところは参加者で相談しましょう。
[1998年10月19日 8時6分46秒]

お名前: w   
私もカンザクラを見てみたい気もしますが、夜は非常に冷え込むと思います。
スキーに行く格好が必要ではないでしょうか。お酒やカイロも必要です。
ヘッドライトでその辺を徘徊しますか。それとも飲み明かします?
体力・気力が伴いませんが。
スキー場に雪が積もっていなければ参加します。
[1998年10月16日 19時48分57秒]

お名前: 三宅真由美   
私も参加させてください。
ただ当日は仕事で体力を消耗しているだろうなという予感がするのですが、
がんばって行ってみましょう!と思っている現在です。
[1998年10月15日 22時26分48秒]

お名前: 竹島 佐絵子   
カンザクラですか。見たこと無いので、私もぜひ連れてって下さい。
  
  題名ちゃんと覚えてないんですけど、東北の山々で見られる花がたくさん載ってる本
  を買いました。もう、行きたくてしょうがないです。夏まで待たなきゃならないけど、
  会で行けなかったら、有志で行きましょうね。

  それから、今井さんお大事に。ストレッチ体操とかやればいいんじゃないでしょうか?
  よかったら、元陸上部の私が伝授しましょう。運動した後、ちょっと、痛いなーっと思
  ったら、ストレッチやっとけば、次の日には治ります。やらないと痛いですけど。
  普段から、体柔らかくしとけば、だいぶ違うと思います。といっても、私も普段はやっ
  てないですけど。
[1998年10月15日 12時49分35秒]

お名前: 今井由里   
あの『例会の後繰り出そう。』という山ですよね。ぜひ行きたいです。

今月の最初の土曜日、掃除をしていたら、無理な姿勢をとったわけで
無いけど、腰に〈ズキン!〉と・・・・・・  医者に『年のせいですよ』
といわれました。寄る年波にも勝てず、体重増加もたたっている。

私が持っているガイドブックには、『冬桜5000本が咲く』と書い
てあります。

よろしくお願いします。
[1998年10月13日 23時14分6秒]

お名前: 内田 和生   
例会でも話題になったのですが、群馬県鬼石町にある、その名も‘桜山’
には冬にカンザクラが咲きます。山行としては行程が短すぎ、また観光
地化しすぎたため会としての計画は断念しましたが、個人的には是非行き
たいと思っています。といっても1人で行くのも空しいので同行していただ
ける方募集します。日程等は以下の通りです。

日 時 : 12月6日(日)
集 合 : 前夜21:00頃に都内のどこかに集合
行 動 : 現地深夜着、夜桜見物&宴会
       翌朝まで仮眠(テント?現在検討中)、再び花見。
      観光客が集まる前に退散。どこかで温泉に入り、昼過ぎに帰京。
移 動 : 内田の愛車「イプサム」使用。交通費は安価ですよ。

  ※なお、詳細については変更の可能性があります。
  ※4月上旬には新潟の「角田山」に行きたい。カタクリの群落と紫の
   アネモネがみられます。
[1998年10月13日 17時7分35秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る