記事タイトル:まだ先の話ですが 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 中井   
前の書き込みで、「4/29は親戚の寄り合いがあるので、出来れば避け
て下さい」と言いましたが、何か他にも都合の悪い人もいるらしく、予定が
流動的になってきましたので、前の発言は取り消します。

まあ、いよいよとなったら、夜行で後から追いかけて登りにかかる前にど
こかで追いつくよう、努力してみます。
[1999年4月1日 12時17分25秒]

お名前: 竹島   
私もGWの山行に参加させていただきます。
蝶ヶ岳には行ったこと無いし、眺めも良さそうなので、楽しみです。
睡眠はちゃんととって、ご迷惑かけないようにしますので、よろしく
お願いします。
あと1ヶ月くらいで、誕生日なんだけど、山行の日と合わないなー。
いいなー、鈴木さん。
[1999年3月18日 12時30分17秒]

お名前: ウソつき爺さん   
蝶ヶ岳ヒュッテはGW期間中開設します。ヒュッテに連絡して確認済です。
よく冬期は正月だけ開設する所がありますが、それと同じでしょう。

日程はやはり早めに出発したいですね。
他に日程の希望がなければ4/29or30出発にしたいと思います。
行きたいけど4/30は休めない方へ。早く意思表示しないと日程決まっちゃいますよ。

       uchida
[1999年3月12日 14時22分20秒]

お名前: 中井   
日程の件ですが、私は4/30は休みですが、4/29は予定が入っている
ので、できれば外してもらえると助かります。
でも、皆さんの予定に合せますが。
[1999年3月12日 12時43分31秒]

お名前: 鈴木吉之   
昨年の同じ時期ゴールデンウィークに蝶ヶ岳に行き、ヒュッテに泊まった人の
記録が以下のURLにありましたので、参考までに。
宿泊客は、30名くらいでゆったり眠られたとのこと。
いろいろなガイドブックを見ましたが蝶ヶ岳ヒュッテの営業は6月下旬〜
と書いてあるものが多いのですが、どうなってるんでしょうか?

ここ
[1999年3月11日 14時51分40秒]

お名前: ウソつき爺さん   
この掲示板を見た方で(参加しそうな人はみんな掲示板を見られる人ばかりだけど)
参加意向のある方は希望日程を明示の上、早めに連絡下さい。

場合によっては宿の手配をしますので、よろしくご協力お願いします。
連絡は内田まで。
[1999年3月9日 8時46分49秒]

お名前: ウソつき爺さん   
現在の予定ですが、1泊目は上高地or明神or徳沢。2泊目が蝶。3泊目に
乗鞍高原あたりで泊。
最低3泊4日は見込んでいて、さらに余裕があれば松本あたりでもう1泊
したいと思ってますが、逆に早く帰りたければ3泊目以降は不要。
2泊3日でOKです。ただし帰京はちょっと遅くなります。

期間は5/1−5/5の間を中心に考えてます。が、もし参加希望者が全員4/30も
休めるようなら4/29からの日程になるでしょう。

いずれにせよ日程は参加希望者の意向で決めますので、希望期間とともに
参加意向をお知らせ下さい。

            内田
[1999年3月8日 15時42分46秒]

お名前: 中井   
残雪の北ア山行、面白そうですね。
二泊三日くらいの行程でしょうか?

予定が合えば是非参加したいです。
[1999年3月8日 12時16分57秒]

お名前: 四十路にあと1年のW   
GWの10ヶ月後に四十路を迎えるWです。

1月の北八ツ、3月の白馬乗鞍、4月の木曾御岳に引き続き、またしても長野県に
足を踏み入れる予定です。
(私用で2月にも諏訪湖へ行っています。)

そしてまたしても私のきれいな愛車を出動させます。
(その頃はスキーが終わっているので洗車しているものと思われます。)

ただGWは道路が混雑すること必至です。
その辺も考慮して乗ってやってください。
[1999年3月1日 17時58分12秒]

お名前: “残雪の北ア、四十路山旅”のS   
ありがとうございます。
先日、皇太子も「不惑」のことを話していましたが、
同じような気分です。

よろしく
[1999年2月28日 18時35分39秒]

お名前: ウソつき爺さん(これは本当の話)   
GW期間中に北アルプスの蝶ヶ岳に行こうと思います。
題して“残雪の北ア、四十路山旅”
そう、S氏40才のバースディを祝っての山行です。

蝶ヶ岳は槍・穂高の大展望台で、雪化粧したその美しさは神々しいほど。
山頂の小屋に泊まるので、シルエットの槍穂、朝焼けの槍穂と違った美しさを
楽しめるのも魅力です。
ただ当然雪山なので、それなりの装備が必要です。革靴にスパッツ、及び
6本爪以上のアイゼン(たぶん使わないと思いますが)の準備が要ります。
標高差も1,000mを超えるので、それなりの気持ちの準備も必要となるでしょう。
もちろん限られた人向けの山行ですから、有志山行として計画になります。
山にプラスして上高地・乗鞍高原の散策、松本の味めぐりも楽しみましょう。

日程等は参加希望メンバーに応じて検討します。参加意志のある方は
内田までご一報下さい。

案内は4月の会報に記載する予定です。
[1999年2月25日 17時23分2秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る