記事タイトル:スキーに申し込みしてくださった方々へ 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 三宅   
やっと連休中の仕事の予定が決まりました。
3/20の午前中と3/22の午後からは仕事になりました。
ということで、3/20(土)の午後〜3/22(月)の午前中の間で
参加させていただきたいと思います。
電車の時間によっては、3/21(日)までということになるかもしれません。
スキーをするかどうかは、足の具合をみて決めたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
[1999年1月20日 23時47分45秒]

お名前: まだこのネタでひっぱるか!   
秋吉さんへ

21日からでもOKです。

雪見酒でもいかがですか?

でも宿泊場所は保養所とはいえまずまずのランクの
ホテルです。(ホテルの部屋を分譲マンション
みたいに使ってる)
フロントも通るし、山小屋とはかなり違います。
定員をごまかすわけにはいきません。
そこの所宜しくお願いします。
[1999年1月7日 21時41分26秒]

お名前: 秋吉   
鈴木さんへ。
3月20日は、私も恩師の還暦の同窓会に参加します。
が、21日から、行けるのじゃないでしょうか?
(ダメ?)

森田さんへ。
宿泊は、山小屋と思えは、定員なんか関係ない
のでは、ないですかああ?(すごく、いいかげん)

こう言いながら、まだ、はっきり、参加を決めてません。
(すみません。:モーニング酒)
[1999年1月7日 19時47分48秒]

お名前: またまたしつこい?   
さっき説明不足で...
ひとり2000円の人と4000円の人と
割れば2500円くらいになるので
それでどうでしょうか、と
言いたかったのヨ。
ヨロシクネ。
森田
[1999年1月7日 13時18分53秒]

お名前: しつこい?   
もうこの話題はやめようかと思ってたんですが
今日、白馬のホテルの人が来ました。
定員オーバーの場合、一人4000円で
部屋を用意するそうです。
だもんで、人数制限はなくすことにしました。
せっかくだから、みんなで行こうよ。
三宅さんえらいよね。
色々調べて
私、居酒屋とか温泉だったらいくらでも
調べるけどお花は....
以上、森田でした。
[1999年1月7日 13時15分54秒]

お名前: 三宅   
森田さん、企画して下さりありがとうございます。
三宅ですが、この連休の勤務予定がまだ定かではありません。
例年通りならどこかでありがた〜い仕事が入るのです。
もし休みになれば参加させていただきたいのですが・・
今のところ未定で、すみません。早めに確認します。
[1999年1月7日 10時20分16秒]

お名前: 今井   
森田さんへ
肩こり・・・・・・・
お風呂上がりに、或いは、寝る前に、耳の後ろとか
肩のツボに少しのハッカ油を・・・・・
そして、温かいジンジャーミルク‐ティーでもゆっくり
飲んでホッとする。そして、ぐっすり眠る。

おやすみなさい。
[1999年1月7日 0時25分31秒]

お名前: 鈴木吉之   
秋吉さんとおなじく、温泉だけでも参加したかったのですか。
3/20は、短大の恩師の還暦同窓会なので、残念ですが、行けません。
みなさん、楽しいスキー・温泉をお楽しみ下さい。

鈴木吉之
[1999年1月6日 22時26分30秒]

お名前: 森田   
そうですね。それでは電車と車に
別れることにしましょう。
現在の所、確実にほぼ行けるのが

渡辺、加瀬、中井、内田?
森田、今井、山崎、竹島、瀬畑さんとお友達

行けたら行くのが
原田夫妻

一応エントリーが
松本、秋吉?、傳?
と認識してますが、違ったらお知らせください。
私はスノボをやるつもりです。
道具はレンタルなので電車でOKです。

今肩がガチガチに凝ってます。
キーボードのたたき過ぎでしょう、きっと。
仕事なのでしかたないですが
なにかいい薬とかないでしょうかね。
クイックマッサージもあまりききません。

早く温泉につかりたい!
[1999年1月6日 13時17分51秒]

お名前: UK   
Wさんの心遣いをいただけるのを条件に話をすると、どうしても車じゃなきゃ
いやなわがままさんと安い方がいい人は車で、それ以外は電車で行けば
いいんじゃないでしょうか。
[1999年1月6日 8時16分9秒]

お名前: 今井   
雪を見ながら温泉に入るだけですが、〔スキーはまったく駄目。
平地を滑るミニスキーなら少々。〕
今のところ行ける模様。電車でOKです。

夜も遅いのでこのくらいにしますが、このHP、育児ページも増えたよう。
感謝、感謝。
[1999年1月5日 23時54分15秒]

お名前: モーニング酒   
スキーツアーって、温泉に入って、飲んで、酔っ払ってるだけの人も
参加していいんですがあ〜?(食事の手伝いくらいはできますが!)
(あきよし)
[1999年1月5日 19時48分14秒]

お名前: 渡辺   
私は少なくとも車で行きます。
UKさんが言うとおり集合は八王子か熊谷でしょう。
荷物があるので定員は運転者を含め6人です。
6人乗車の場合、交通費は往復で3000円/人もいただければ十分です。
時間をとるかお金をとるかでしょうね。
[1999年1月5日 19時44分44秒]

お名前: 森田   
私はどうも電車に偏見があって、高い面倒くさいと
思ってしまいがちです。
初めてワンデイの山行に参加した時
箱根まで電車で来てね、といわれてびっくりしました。
(えー、誰も車に乗せてってくれないのー?)
そんな甘ったれ女もだいぶ成長して
最近は電車のほうがいい、と考えることも
あったりしますが、人にはどうも勧められなくて...
皆さん電車でいいなら全然問題ないんですが。
[1999年1月5日 13時5分48秒]

お名前: 竹島   
スキー大盛況のようですね。私は電車でもいいです。板は、手入れしてないんで
どうなってることやら。さびさびだろうな。年1回行くかどうかなので、新しいの
買う気しないし。手入れしてない板でいいかげんな滑りなんで、進歩なしです。
みんな電車で行って、たまにはW氏に楽をさせてあげるのもいいのかもしれませんね。
[1999年1月5日 12時18分11秒]

お名前: 内田   
やっぱ電車でしょう。私もこのスキー場には4回ほど行ったことあるのですが、
いつも電車です。快適ですよ。板を持っていても電車です。駅からスキー場も近いですし。
南小谷は始発駅だし、今はスーパーあずさで新宿まで4時間かからないんだよね。

長野オリンピックで多少道路は良くなったとはいえ、ここから東京まで車だと
こんなもんじゃすみません。
中央道方面へは青木湖のあたりで大渋滞だし、上信越道方面へは長野市内ともちろん
高速でも渋滞、とどちらをとっても大変。以前、スキーシーズンではありませんでしたが、
自宅から小谷温泉まで車で行ったことがあり、この時は早朝発だったため
当然渋滞はなく、尚且つ、いつものように30〜40kmオーバーで飛ばしても
4時間半かかりました。
ここから想像するに、帰りは最低6〜7時間はみる必要があるでしょう。特に3連休だし。

渡辺さんの車に乗せてもらったとして、結局は八王子とか熊谷あたりからは
電車に乗るわけだから、最初から電車でもそんなに変わらないんじゃないのかなー。

ただ、金額の問題があれば別です。当然車のほうが安いに決まってます。
でも宿代安いんだし、そこは多少大目に見てもいいんでは。
ちなみに、あずさ回数券の指定席往復の運賃は11,740円です。
[1999年1月5日 8時23分52秒]

お名前: ZAURUS森田   
思ったより申し込みが多く、車に乗れない人が出てく
る可能性があります。スキー板を持っていかない人
は電車が良いのでは、と岳人U氏(別名うそつき爺さん)は
電車を勧められてるようですが、皆さんご希望は
どうするのがよいでしょうか。
教えてください。
掲示板がいやだったら、森田宛メイルください。
車出してくださる奇特な方...いないでしょうね。
[1999年1月4日 21時43分3秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る