記事タイトル:大きな象さん 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 今井   
 幻の『○□△=ギャグ』の説明有難う。リピートまであっても判りません。
ひょっとしたら、『今井美樹』のことかなぁ!?
『鶏肉』=『取りに行く』は、言う前に判りましたが・・・・・

 私の芸能界の情報、1980年代でほとんど停まっています。
『鈴木沙里奈』という人さえ、沼津に行くまでOWCの会員なのか。
と思っていました。

OWCではいろいろ勉強させてもらっています。ジェネレーションギャップ
なるものまで実感してませんので、それほど歳は食っていないと内心自負し
ています。

山は、最初は辛くても、何回も登っているうちに『歩き込んでくる。』
のはずですが、昔のようにはいきません。なんか、回数重ねる毎に後退
していくという感じです。そのうち後ろ向きに歩き出すのではないかしら!?

でも性懲りなく、また山のガイド本を買ってしまいました。

山渓の本のこと、良い話しですね。『花』の本が欲しいのですが、
鈴木氏が山に携帯してくるちょっと分厚い本に目が行っています。

『神谷バー』の『電気ブラン』、W氏がなにかの味に似ていると言って
いました。
昔‘♪カントリー’を聞きながら格好つけて飲んだ酒『バーボン』では
ないですか?ずーっと飲んでいないのですが、そんな気がしました。
[1999年1月29日 0時9分59秒]

お名前: 秋吉   
今井さんへ、

お昼の昆布と鳥肉と生姜の中華スープはうまかったです。
今まで生きてきて、初めての味でした。特に、生姜のス
ライスをスープで食するのは、ちょっと、びっくりの食
感でした。

当日のいつもの「□○△ギャグ」の解説です。

では、
急登がありましたよね、何かにつかまりながら、あえぎ
ながら、登りましたよね!結構、OWCとしては、ハイ
レベルのルートでしたが、、私が、先方で、ふり返りな
がら、
「今井さ〜ん、ミキにつかまってエ」と小声で言ったら、
永田さんは、少し、間をおいて、気の毒そうに、
「あ〜あん」「分かったあ♭」と。。。??
加瀬さんは、
「えええ。もう一度」
 −−− (リピート)−−−
「おおお、久々のヒットじゃないですか!!」
加瀬さんに評価してもらえたので、立派な「□○△ギャ
グ」です。保証付きです。


帰りの電車内が「神谷バー」になったのが、よかったです。
[1999年1月28日 19時10分53秒]

お名前: 今井   
私は、沼津に行く前の木曜日の夜から微熱が出てしまいました。
当日どうしようかと思ったのですが、職場が日の当たらない北向
きなので、太陽が恋しい。コリャ『太陽にあたって、殺菌しないと
治らないわ。』という独断で参加してしまいました。
お蔭様というか、鼻と喉はまだなのですが、熱は出ず、風邪っ気は
無くなりました。

もしや、ヨソ様に移して治ったのかしら・・・・と、恐縮しています。

潮の香りがする太陽は、とても美味しい御馳走でした。

亀より遅い歩きの私を、皆さんフォローしてくださって有難うございます。
[1999年1月26日 21時59分3秒]

お名前: 松本   
沼津アルプスで初めて革靴で山道を歩きましたが、感覚が掴めないまま終わってしまいました。
これで雪上ハイキングは大丈夫なんだろうか?とちょっと不安です。

それにしてもみなさん元気ですよね!
あんなに遅かったのに翌日にはスキーだ!マラソンだ!と・・・
私はと言えば・・・日曜日は40度の高熱を出してダウンしてました。
温泉でいえばちょうど良いお湯かげん?と言ったところでしょうか?
まあそんな冗談を言っている場合ではないのですが・・・
さすがに月曜日はお休みしてしまいました。
今週末までには治さないと!?
仕事は休んでも、雪上ハイクには行きたいですからね!?
[1999年1月26日 17時51分41秒]

お名前: 鈴木吉之   
沼津アルプス 新しい革登山靴のデビューとしてはちょっとつらかったです。

でも、天候 and 暖かさとも最高で、
翌日の雨 and 寒さ のことを考えると
参加した13名は何とも善行を積んだ人々かと感動しました。

鈴木吉之
[1999年1月25日 10時18分34秒]

お名前: 渡辺   
沼津アルプスへ行かれた皆さん遅くまでお疲れさまでした。
気持ちの良い尾根歩きや岩場の急登など面白く歩けました。

温泉も良くて夕食も食べれて充実した休日でした。
マニラ食堂(高松山記録参照)からアフターハイクも発展する気配です。
でもやはりハイクをメインにしてほどほどに楽しみましょう。
三島に19時半過ぎにいて帰るのはしんどい(つくば着23時)ですから。

Mさんのご指摘のとおり性懲りもなく、その8時間後にスキーへ出かけまた帰りが
23時くらいでした。
おかげで私も風邪気味です。
でも雪上ハイクまでにはなんとかなるでしょう。
[1999年1月25日 10時6分42秒]

お名前: 内田   
沼津アルプスは、富士山が黒かった。海が青くなかった。アップダウンが急で長かった。

それでも草原が広がりのんびりした気分に浸れました。帰りには温泉に入れたし
なかなか楽しめました。が、そのあと飲みすぎ&食いすぎと流行のインフルエンザが
合わさり昨日は1日だるかった。雪上ハイクまでには治すぞ。
[1999年1月25日 8時43分19秒]

お名前: 三宅   
象の背中の上を歩いて来ました。
蟻になれた気分で嬉しかったです。
     ・・・沼津アルプスの話です。

昨日、注文していた山と花の本が宅配便で届きました。
気がつくと外は雨でした。あれ〜?   
[1999年1月25日 6時44分0秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る