記事タイトル:カンザクラ山行御礼 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 渡辺和明   
私は軌跡の短い流れ星を1個見ただけでした。
テント泊では、余りさ寒くはありませんでしたが、次の日からは悲惨でした。
紅葉とカンザクラを同時に見られて温泉付きはとても良かったです。
帰りは二人を東松山駅で降ろし、14時半頃着きました。
傳さんからも電話がありました。
[1998年11月22日 16時13分53秒]

お名前: 今井   
私はついぞ流れ星が見れなかった。でも何年ぶりかの、満天とはい
かないけど、たっぷりの星空。本でしか見たことなかった、カニ星
雲も見れた。解説付きで。
夜の帳の中で、酒を酌み交わしながら星を眺める。壮大な時間がゆ
っくりと過ぎていき、生きているんだなぁと実感する。
とても良かったです。あんな飲み会、私は好きです。

筑波隊が遅れると、寄居で知り、練り製品と、お酒を急遽購入した
のです。数がちょっと見当つかなくて余ってしまいました。私が用
意してきた量をすっかり忘れていたのです。
余ったことは気にしないでください。結構安い物を購入してますから。
それに、ああゆう仕込み結構好きでやっています。仕込みしていると
楽しいのですよ。

処分したのはお餅だけですから。あとは皆さんで持ち帰り。
千葉の酒呑童子もいらっしゃられると思い、「二階堂」も。
あぁ、それなのに、お酒を飲まない方の事考慮しなくて御免なさい。

18日のしし座流星群下記の所で、中継?やるそうです。

http://www.leonids.net/live/

午前中休みを取って、どこかに見に行ける方はともかく、家でも見れ
そう。実際とは全然違うけど・・・・・

ドライバーの方、皆さんお疲れさま。本当に楽しかったです。

テーマは前後するけど、氏名欄の件。
オープンという気もするけど、楽しくやってるという効果も
あるのではないかな!?(宣伝効果?)
ハンドル名でもいいじゃないかなぁ。その時の気分で。
そんな、プライベートな事書くことも無いし、気まぐれの
ハンドルネームの方がもっと楽しい気がするけど。

パスワードにしてもいいけど、なんか硬直しそう。
ホームページ事体オープンなものだと思っている。

また、山で会いましょう。私健脚で無いけど・・・・・
[1998年11月16日 23時48分20秒]

お名前: わがまま娘   
流れ星、四つ見つけました。
あんまりきれいだったので、願い事をするのを忘れてしまいました。

朝の空を見ました。
月と星が一つだけ残っていました。
あんまりきれいだったので、一人で飛び跳ねて喜びました。

嬉しくて嬉しくて、心がいっぱいになりました。
皆様に感謝します。ありがとうございました。

            以上、三宅でした。

 あーあ、同じこと二度も書いたのでグスン・・・。
[1998年11月16日 19時51分11秒]

お名前: 三宅真由美   
ごめんなさい。なぜか途中で表示が終わってしまいました。
また改めて書き直します。失礼しました。
[1998年11月16日 19時37分25秒]

お名前: わがまま娘   
たくさんの方々のおかげで、楽しい時間を過ごさせていただきました。
心から楽しかったです。ありがとうございました。

流れ星、四つ見つけました。
あんまりきれ
[1998年11月16日 19時31分17秒]

お名前: 休日が充実しすぎて部屋が荒れてる女   
カンザクラ山行楽しかったです。皆様お疲れ様でした。
  筑波山、鬼石町と連続だったので、運転されていた方は、特にお疲れ様でした。
  でも、強行したかいあって紅葉と満開のサクラという不思議ですばらしい光景が見れて
  良かったですよね。それに、そんなに寒くなかったし。

  これまでも、宿泊山行に行ったら、こんなにあったのかと思うほど良く見える星を眺めて
  楽しんでいたんですが、全然分からなくて、今回解説つきで良かったです。
  ぼーっとしてる私にも流れ星が見れたし。松本さんが持ってるみたいな懐中電灯が欲しく
  なりました。

  おでんも、最高。お料理上手の今井さんにはいつもおいしいお鍋をごちそうになって、
  ほんとに感謝。いつも、材料などを一手に引き受けてもらってるので、なんだか申し訳
  ないです。お手伝いできることは、言って下さいね。

  テント泊は学生時代の合宿以来だから、8年ぶりでした。テントだテントだとわくわく
  しちゃいました。山崎さんの持ってきて下さったテントは大きさ的にちょうどよかったし、
  三宅さんが、シートをたくさん持ってきて下さったおかげで、安眠できました。

  温泉も入れたし、ほんとに充実した休日でした。
  なんてったって、渋滞を逆行してくのは、気持ちよかったですね。時間配分も最高!
  最近、毎週のように泊まりが続き、平日も帰りが遅いんで、部屋が荒れる一方。なんだあ、
  この汚い部屋はーと自分でもあきれてます。
  といいつつ、今週末も泊りがけで遊ぶんだなー。朝市で魚を仕入れて、海岸でバーベキュー
  &できれば現地調達ってのをやるんですが、こういうの好きな人いたら、TSまで。
  そしたら、企画しますから。

  内田さん、楽しい企画ありがとうございました。また、よろしくお願いします。
[1998年11月16日 12時57分24秒]

お名前: 先行車を見失った男   
お疲れ様でした。
私は高井戸付近で環八の渋滞に巻き込まれましたが、それ以外は極めて
順調で、荻窪・八幡山・用賀・蒲田経由で15時には自宅に着きました。

中井さんにはおでんの材料を残してまったこと申し訳なく思います。
おくさん、怒ってませんか?
そのうえゴミまで処理してもらいありがとうございました。

テント泊りもなかなかいいものですが、山中でのテント泊は厳しい部分も
多いため、今後企画することがあるとしても当面は今回と同様に車で
行ける所になるでしょう。でもたとえそれだけであっても星空を眺め
朝の美しい風景にめぐり合えれば十分かなとも思います。そのうちもっと
美しい世界に出会えるような山行を企画します。

今井さんにも申し訳ないことをしました。あれだけ準備してもらったのに
残してしまうとは・・・。もちが捨てられた時、せっかくの苦労を水の泡にして
しまったこと悔やまれます。正直言って腹のほうは限界でしたが。
これから持っていくものをある程度は決めておきましょう。

最後に参加してくれた皆様、本当にありがとうございました。
多くの人に来てもらうのが企画した者として最高の喜びです。
また企画しますので、その時もよろしくお願いします。
[1998年11月16日 8時56分37秒]

お名前: 中井 俊一郎   
カンザクラ山行、参加させていただきありがとうございました。

テントに泊まれて、お酒も飲んで、温泉にも入れて、花見もできて言うこと無しですが、何といっても、

今井さんの’おでん’

には感動しました。

あの準備はたいへんだったと思います。
(山崎さんのお話では、筑波のキムチ鍋は、やや準備不足だったとか・・・これからも山行は、是非今井さんと御一緒したい!)


今日は先に失礼さしてもらって、昼からは出勤しました。
年内はいろいろ予定が入り組んでいて、山行参加は無理かもしれませんが、これからもこういうゲリラ的な企画がありましたら、是非誘ってください。

中井@職場
[1998年11月15日 18時10分46秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る