記事タイトル:季節の話 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 土星・金星・木星・水星   
18時半、星を見ようと外に出ました。
金星ははっきりと見えていました。
土星、木星はあれがそうかな?という程度にしかわからず、
水星を探すのはあきらめました。
なんせ高い建物に囲まれ、どこまで行っても明かりが途切れる
ことはないのですから・・・。
あちこちの庭先に梅の花がほころびていたのが救いでした。

新宿駅では山梨キャンペーンが催されていて、桃の花をもらいました。
お花をあげましょ 桃の花・・・
お雛様、また来年お会いしましょうね。(み)

        
[1999年3月3日 20時46分45秒]

お名前: 佐口   
ひなまつりですね〜。
わたしのおひなさまは、7段飾りのがあるらしい
のですが、もはや7段タンス(シャレじゃないんで
すが・・・)の後ろに封印されてしまいました。
飾られていたのは小学生の低学年くらいまでだっ
たような気がします。
どうやらうちの親は、わたしにお嫁に行って欲しく
ないようです・・・。
とほほ。

三宅さん、それは掲示板の他のメッセージを読んで、
内容が詩的なのは三宅さんのだわ!!と気づいた
からです。
っていうのは実は後から気づいたことなんですが・・・
本当は瀬畑さんが「きっと三宅さん!」って教えてく
れたんですー。
[1999年2月12日 10時59分31秒]

お名前: 三宅   
今日(2/10)は大安。
そこでお雛様を飾ることにしました。
1年ぶりの対面にドキドキ。
今年も変わりなく健やかにおられました。
よかった。
陶製の小さな小さなお雛様です。
素朴だけど優しい感じが好きです。
これは野山の花にも通じるところがあります。

お雛様といえば、桃の花。
桃の花はいつどこで見られるのかな?
見たいな、見たいな・・・・。
100回言ってみようかな、でもこの手は通じないか?
じゃあ、仕方ない、歌っちゃいましょう。
 あかりをつけましょ ぼんぼりに
 お花をあげましょ ももの花
 五人ばやしの 笛たいこ
 きょうはたのしい ひなまつり
 
                 遊牧の姫より
          (佐口さん、大正解です。パチパチパチ。
           でも、どうしてわかったの?)
[1999年2月10日 20時57分32秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る