記事タイトル:石川町駅改札口のこと 


書き込み欄へ  ヘルプ
お名前: 美穂   
遅くなりましたが、昨日横浜へ下見に行ってきました。
石川町駅の改札は確かに二つ。
その南口の方に集合ということにします。

でも、土曜日はなんか雨っぽいですね。
その場合、中華街にゴハンだけでもどうですか。
一応関帝廊の近くの店に行こうと思ってますが・・
[1999年2月24日 19時26分55秒]

お名前: 今井   
私も肉饅頭は好きです。あっちこっち食べてはいるのですが、北京飯店のに
落着いてしまいます。江戸清と、満福楼のはまだ食べてないみたいです。

シュウマイも美味しいですよ。裏道にあるのですが清風楼がお勧め。
中華菓子は、ちょいと横丁に入った翠香園は老舗。

上海料理の状元楼は、確か蟹爪が美味しかった。

横浜のそごうデパートの端から山下公園の間、フェリーが運行している。
乗船時間は20分ぐらいだったと思うけど、ちょっとした船旅が楽しめる。
500円だったと思う。
[1999年2月8日 23時18分34秒]

お名前: 竹島   
石川町の改札どうだったか覚えてませんが、中華街情報をひとつ。

私は、肉まんが大好きで中華街に行くと、必ず買って帰ります。
だから、中華街に行った翌日の朝ごはんはいつも肉まんになってしまうのです。

わたしのお勧めの肉まんは、江戸清と満福楼の肉まんです。
江戸清のは1個500円で高いだけあって、具もぎっしり。
満福楼のは1個380円くらいで、江戸清より安い割に大きくて具もおいしいです。

みなさん試してみてね。
[1999年2月8日 20時2分48秒]

お名前: 今井   
2月27日の「港横浜・散歩」

私の記憶が確かなら、石川町の改札2つ在ったと思う。
一つは、関内寄りで元町に繰り出し易い方。もう一つは、山手の方(根岸側)で静かな方。

        横浜生まれで横浜育ち(元)の今井
[1999年2月6日 23時48分10秒]

このテーマについての発言をどうぞ。
氏名
E-mail URL



記事一覧に戻る