PROG BOARD LOG 1997

[PROG-BORD LOG PAGE] [A Young Person's Guide to Progressive Rock]


re:自分の名前をアクセスしたら 投稿者:toshi  投稿日:10月19日(日)21時35分40秒

御覧いただきありがとうございます。驚いてしまいました。(^^;
にわかには信じられない気分ですが、光栄至極です。
MLは中学生時代、毎月発売日を楽しみに購読していました。(^^)
さて、慌てて自分がWeb上に書いた内容をチェックしたら、
誤りがありました。「水上治」さんを本名としてしまいましたが
筆名ですよね。(^^;  スミマセン。失礼しました。訂正します。


自分の名前をアクセスしたら 投稿者:水上 はるこ  投稿日:10月19日(日)00時25分29秒

まさかと思いながら、自分の名前をアクセスしてみました。
3件があり、ここにたどりつきました。ほめられているのか、
からかわれているのか、なんだかむずかゆいです。
なつかしいですね。EL&P、昨年だったか来日公演を見て
がっかりしました。今はブルースにはまっています。クラプトン
公演楽しみにしています。文章力が落ちました。(T_T)


ありがとうございます。 投稿者:目黒  投稿日:06月26日(木)11時48分26秒

「ぷろぐれリンクのページ」に店の情報を掲載いただきありがとうございました。
まだ開店してから3か月しかたってませんが、江古田という場所柄、
いろいろ面白い人が来店してくれています。
それから、GONGが来日するようで情報を集めています。
なにか、ご存じの方は教えて下さい。


おお! 投稿者:toshi  投稿日:06月24日(火)21時36分59秒

おお! sight さんだ! いらっしゃませ!!

Nifty では貴重な情報、ありがとうございました。
ARCANGEL は CD 化されていたんですね。(驚) 私は
今でも産業ロックっぽい音が聞きたくなったら、これなんです。(笑)

ご紹介のバンドは SPY の名を知る程度で、他は全滅状態ですよ。
頁も読ませていただきました。裾野が広いというか深いといいますか、私が
聴いてあるのは UNIVERS ZERO ぐらいでした。深い頁ですね。
民族音楽系といえば英トラッドの有名どころを聴いた程度です。
ALBION COUNTRY BAND とか、Shirly&Dolly Collins 、OLDAHAM THNKERS、
もちろん R.Thompson もね。欧州各国のバグパイプの音を集めたLPなんてのも
ありました。(笑) 他はインカンテーション程度かな。

これからも宜しく御教示ください。


わわ 投稿者:sight  投稿日:06月24日(火)15時52分33秒

TRAVAGANZA のネタ元 sight です。

なんか見覚えのある文章、と思ったらワタシの名が(笑)。
なんだぁ、あちこちでクロスしてますね。>toshiさん

ARCANGEL も持っていますよ。♪モーメンツ・バイ・モーメンツ♪ね。
しかし、わたしも正体はわかりません。昨年CD化されているのを見て、
とてもびっくりしました。あの頃、ちょうど元フォリナーの2人の SPY
とかお気に入りだったんですよね。あと、AVIARY とか TRILLION とか
CRACK THE SKY とか、つくづくナゾの音楽遍歴ですが(笑)。

最近のワタシの音楽嗜好は↓をご覧くださいませ (^^;

http://www2.alephzero.co.jp/naokis/


盤「結晶」店の想い出 投稿者:toshi  投稿日:06月23日(月)20時23分02秒

---->のださん
盤「結晶」店は独特の価格体系?ですが、有り難いお店ですよね。
昔は、新宿だけでなく、お茶の水、渋谷のお店にも充実した
プログレコーナーがあり、「結晶」のみのハシゴも可能でした。(笑)


(無題) 投稿者:のだまさひろ  投稿日:06月22日(日)01時38分55秒

こないだ東京行きましたが、ディスクユニオンは
やっぱりいいですね。大阪店作ってくれへんかな。

http://www.yo.rim.or.jp/~masagr30/Iface.html


Re:喫茶FLYING TEAPOTです 投稿者:toshi  投稿日:06月21日(土)16時17分30秒

目黒さん、はじまして。
江古田北口には昔、プログレをたくさん置いたレコード屋さん(某雑誌と同名の)があったので、
狭い路地をときどき訪れました。再度、池袋線に乗るような機会がありましたら、
途中下車してもぜひお寄りしたいと思います。戴いた情報は掲示板だと下の方に消えていって
しまいますので、拙作頁の「ぷろぐれリンク」の方に追加させて頂きました。


喫茶FLYING TEAPOTです 投稿者:目黒 子  投稿日:06月20日(金)13時23分17秒

はじめまして。プログレをかけまくる喫茶店<FLYING TEAPOT>の目黒といいます。
東京は西武池袋線江古田駅北口で店を開いています。
近くにお越しの際はぜひ遊びに来て下さい。
練馬区栄町27−7 榎本ビルB1F
TEL&FAX 03−5999−7971〜2
営業時間 AM11:00−PM10:00ごろ
定休日 日曜日(祭日営業)
住所かFAXを知らせていただければ地図付きの案内を
送らせていただきます。
PS:プログレ喫茶は地下にあって、狭くて暗いと思っている方
   うちは広くて明るいです。(地下だけど)
   展示スペースもありますので絵画や写真の展示会も出来ます。


(無題) 投稿者:のだまさひろ  投稿日:06月18日(水)02時34分03秒

プログレバンドINTERFACEの、のだです。

LIVEします。

7月10日(木)京都LIVE SPOT RAG
              モノグラム(MONO-FACE)
                          メンバー 中井としふみ(VO) 野田真弘(G)
              チャン#イシイ(STICK) 相原かつより(Dr)

8月4日(月)東京渋谷ネスト
  "MONO GRAMME 1000”
    (出演)モノグラム メンバー 中井としふみ(VO) 野田真弘(G) その他不明
    (ゲスト)インターフェース from OSAKA
      開場7:00/開演7:30 (前売1000円/当日1500円ワンドリン付)

9月1日(月)大阪心斎橋ミューズホール
       (出演)モノグラムメンバー 中井としふみ(VO) 野田真弘(G) 
                     秋葉隆(Dr)、その他不明
               インターフェイス
      開場6:30 開演7:00



  いずれも、インターフェイスは不動のメンバー
             野田真弘(G) チャン#イシイ(VO STICK) 
                     相原かつより(Dr) 萩平浩一  (B)           
                                     です。
   インターフェイスホームページ
      http://www.yo.rim.or.jp/~masagr30/Iface.html

 モノグラム(プログレではないです)については、
      http://www1.raidway.or.jp/~ruriko/mono/mono.html
                  http://www.bekkoame.or.jp/i/p-area/monogmania/monog.html
              


どうも 投稿者:じょん  投稿日:06月13日(金)00時37分56秒

メールと掲示の返信、どうもありがとうございました。
僕は、まだまだプログレ初心者で、プログレを聞き始めてものの2年程度なんで、
いろいろな情報を教えてください。
実は、僕もバンドってもんをやってみたいんで、その辺もよろしくお願いします。



いらっしゃいませ 投稿者:toshi  投稿日:06月12日(木)18時06分55秒

いらっしゃいませ。じょんさん。私の
守備範囲は頁の方で御覧のとおりです。
イエスはもちろん、ジャズロックも大好きですよ。
イエスのフェイバリットは「錯乱の扉」(かなり極端!)
ジャズロックは「PMゴング」(変な趣味!)あたりでしょうか。
地理的な関係で国内のバンドについては疎いのですが、
些細なことでも気軽に掲示板やメールにお書き込みください。
お互い時間の許す範囲でプログレな話に盛りあがりましょう。


音楽仲間がほしい。 投稿者:じょん  投稿日:06月12日(木)11時48分51秒

はじめまして。僕は、千葉県流山市に住む、二十歳の大学生です。
僕の周りにはプログレ好きな友達がいないので、プログレッシブな音楽仲間が
ほしくて書き込んでみました。
僕は、YES,KENSO等や、ジャズロック等が好きです。
よかったら、友達になって下さい。


リンクありがとうございます。 投稿者:のだまさひろ  投稿日:06月08日(日)01時47分21秒

リンクありがとうございます。
インターフェースもライブを予定してます。
詳しく決まればまた書き込みに来ます。

http://www.yo.rim.or.jp/~masagr30/Iface.html


RE:MASQUEがLAST LIVE 投稿者:toshi  投稿日:06月07日(土)11時30分09秒

書込有難う御座います。WEB MASTERは
田舎暮らしゆえライブにいけないのが残念ですが、
お近くの方々はぜひ出掛けてくださいね。
のださん(INTERFACE)のページは
リンクにも追加させていただきました。


MASQUEがLAST LIVE 投稿者:のだまさひろ  投稿日:06月07日(土)03時35分16秒

京都のBRAND Xと呼ばれたJAZZ ROCK BANDの
MASQUEがLAST LIVEをします。
8/19京都ミューズホール、
8/24シルバーエレファントです。
アルバムは、ベルアンティックより7/25に発売です。
なお、MASQUEとメンバーがだぶっているバンド、
美笑の方は、8/21にコロムビアからアルバムリリースです。
美笑のインディーズでのアルバム”The Grand 美空”は、
ワールドディスクなどで、購入可能です。

美笑の問い合わせ
 株 ピースフラッグ 03-3423-4859

http://www.yo.rim.or.jp/~masagr30/Iface.html


ぷろぐれ掲示板を設置しました 投稿者:toshi  投稿日:05月25日(日)19時42分28秒

ぷろぐれの部屋専用の掲示板を設置しました。
プログレッシブロック関連の話題はこちらに書き込んでください。
初心者大歓迎。情報が無くても結構です。
肩の凝らない程度にプログレの話をしましょう。


[PROG-BORD LOG PAGE] [A Young Person's [A Young Person's Guide to Progressive Rock]