.


プログレ系相互リンク集

COOL LINKS(プログレ関連以外のリンクはこちら)

A YOUNG PERSON'S GUIDE TO PROGRESSIVE ROCK


Progressive Rock Japan Site
日本を代表するプログレサイト。閲覧にはメールアドレスの公開が必要になります。
インターネット草創期に登場した大型個人サイト。

プログレ隔離室
「fj.RECてもNiftyでも、何故か隔離されてしまうプログレとは(笑)」
プログレの全体像がつかめる Chammy さんのページ。プログレな掲示板を集めたリンクもあります。

J'rat(Triumvirat Japanese Page)
推薦盤コーナーで筆頭に紹介している Triumvirat の専門ページが国内に出来ました。 米国にある公式サイト Triumvirat.net との交流もありファン必見です。 日本語によるトリアン情報が集約されているので、英語の弱い私はとても助かってます。(^^;

Office Chipmunk
Chipmunk さんのプログレッシブ・ロックのレビューページ。質、量、共に圧巻です。
ブックレビューもあります。知的好奇心の強いプログレファンにおすすめです。

ゲヘホフの部屋
おそらく私と同世代のゲヘホフさんの部屋。
「お買い物リスト(レヴュー付)」や「ライブ報告/予定」を読めば、 ゲヘホフさんが現役プログレッシャーであることが、一目瞭然。化石化した拙作頁とは違います。(^_^;;

Musica Reservata
ムジカ・レセルヴァータのリーダーである井上マサヲさんのページ。
「埋もれたプログレ名盤」では専門誌でも取り上げられることの少ない隠れた名盤が紹介されています。ムジカ・レセルヴァータの自主制作CDの紹介と販売も行われています。

St. John's Avenue
シンフォニック・ロックを愛する healerさんのページ。賑やかな掲示板もありますが、読者参加型のレビューページが斬新です。

INTERFACE
日本のプログレッシブロックバンド「INTERFACE」のページ。のだまさひろさん(G.)の別ユニットを含む活動歴、最新情報の詳細も掲載。

Project SYD's WEB site
GUTEN さんによるプログレバンド Project SYD (プロジェクトシド)の作品を紹介するページです。 オリジナルの MIDI data(YAMAHA-XG音源対応) をDLして聴くことが出来ます。

Progresive Best CD World
poporo さんの "Progresive Best CD World" では、プログレシヴロックのアルバムの人気投票が Web 上で行われています。その他、国内のプログレページのリンク集も豊富です。

Kashmir
カシミールさんのページです。90年代に入ってからプログレに出会い、熱心に聴いておられる方が いるんですね。嬉しい限りです

70年代プログレMIDIの nomad My Music Site
のまどさんの自作プログレMIDIデータサイト。世界を震撼させたNifty-Serve FMIDI のプログレ系データの作者のおひとり。 かつて私もPC-98(EPSON)にSC音源つけて楽しませてもらいました。そのデータは今も携帯の着メロに変換して使ってます。(^_^)

尾形君のホームページ
現役バリバリのプログレファン。尾形直久君のプログレッシブ・ロックのページ。 CDレビューが月に10枚〜20枚増えていく予定だそうです。う〜ん、現役は熱い!!

Winter-Garden異端者の庭
非日常空間漂うページでKAZUKI氏の所有する音源がレビューされています。異端者の庭とは「世間に後ろ指差されがちで異端的な音楽を展示する庭」のことだそうです。

後の祭り −プログレ試聴室−
プログレ音源を試聴できるサイトを集めたリンク集。「後の祭り」というタイトルも秀逸。サイト運営者は不明ですが、 拙作頁がリンクされているようなので敬意を表して相互リンクさせていただきます。