*

******** 隔離向け面白看板 ********

「ぷろぐれの部屋」御用達。隔離な皆さん専用の面白看板。わからない人ゴメンナサイ。どこが面白いのかわからなくともあなたには全く問題はありません。ネタ不足なのでプログレ以外の音楽ネタもたくさん入っています。(^^;

温泉街の隔離なスナック
南の島の隔離な船
ラテン系アパート
ヤマハ系アパート
細野さん、元気ですか?
理髪大全
夢工房
ヴァンゲリスを追え
白銀は招くの?
スコットランドの家
納豆は宝

▲▲



*

お猿の温泉「渋温泉」街の中にあるスナック。入った人によるとごく普通のスナックだそうだ。「TARKUS」はまったくの造語で辞書にはない言葉。まさか「樽粕」に由来してるとは思えないし、(笑) 経営者さんは一時でも隔離な経験をされた方だと勝手に想像。ついでに勝手なことを云わせてもらうと、夜はスナック「タルカス」、昼は喫茶室「トリロジー」なんでのは如何だろう。お勧めメニューは「恐怖の脳味噌サラダ!!」(笑)

*

この写真はいきなり南太平洋ニューカレドニアの船。(笑) マイルドセブンのTVCMでも有名なアメデ灯台に向かう観光遊覧船の名は、なんと「スターシップ・ジェネシス!!」 カッコええ名前や!! 個人的には「スターシップ・トゥルーパー」なんてものもよろしいかと思うが、それじゃそのまんまだな。(笑) それにしてもこの名前、意図的なものを感じる。この船の船主さんは「プログレッシブ・ロックおたく」か? それとも 「スタートレックおたく」か? 後者の可能性が高いが...。(^^;

*

マンションやアパートの名称には日本人の西欧コンプレックス丸出しのネーミングが多くて笑えるが、 この「アミーゴやまぎし!!」にはぶっ飛んだ。このラテン系の明るさ!?  このアパート、根暗な奴は恥ずかしくて住めないぞ? 素晴らしい!

*

お次のアパートは「♪ぱーぷるたーうん、ぱーぷるたーん」 おお! 八神純子そのまんまじゃないか。 しょーがねえなあ、まったく....。

*

「YMOの道はテクノ街道なり」と細野晴臣氏が云ったかどうだか別として(云う訳無い)、 あのCM、森高千里のダンナ役にはちょっと無理があったよな。(笑) この道はトーマス・ドルビーも通ったし、ゲイリー・ニューマンも通った道か?  ああ、懐かしのピコピコサウンド...。この街道はペンション街 で有名な原村のEPSON工場のあたりにある。

*

軽快でテクニカルな散髪を目指してのネーミングか? でも普通の人が見たら、いつも混んでいそうな 理髪店としか思えないかも知れない。今度は BUSH という美容室を探したい??

*

「夢工房・イエス」語呂がイイ。イエスは正に夢を奏でる職人だった。 これは工務店の名前。YESに因んで付けた名前かどうかは不明。 イエスとういう英語は幼稚園に通う子でも知っているが、「肯定」の意を名詞化して 使うのはかなり英語的な感覚だから、案外バンド名に因んで付けた店名なのかも?  そういやYESという輸入洗剤もあった。

*

クルマを運転していたら、前車のナンバーについつい反応してしまった。 カメラを持っていたので慌ててパチリ。この番号に興奮するのはオカルト映画が 好きな人とかなり隔離な御仁と見た。(プライバー保護のための修正あり。)

*

俺の使ってたスキー板だ。フランスはロシニョール製だ! ああ、名前だけで買ってしまった 自分が情けない・・・。(笑)

*

この写真に反応する方は、正真正銘このページのお客様。(笑) Pallas ってのはギリシャ神話に 登場する知恵の女神の名前、いろんなところで使われている。ここでは1400万円也の住宅の名前だった。 ホント、このコーナーは、普通に生活してる方々にはどうでもいいネタばかりだな・・・。(^_^;

*


スーパーマーケットで納豆を買おうとしたら、リックウェイクマンのチャーチオルガンが鳴り響いた。遠い昔、Going for the One の邦題が「究極」と知ったとき、あまりの大仰さに吹いてしまったものだが、今や納豆の商品名。それも3個パックで100円以下。どこが究極やねん。でも、不味くはなかった。