[152thReport]                  2007年11月6日(Tue)18:30〜
演奏曲目 作曲者 演奏者(敬称略)
1. ロンドンの夜の雨 宮城道雄 (箏)吉崎克彦
2. 戯曲 吉崎克彦 (箏)吉崎克彦・平野久恵(十七絃)柳友紀子(尺八)阪口夕山
3. 都十二月 作者不詳 (三絃)吉崎克彦
4. 光と陰 吉崎克彦 (十七絃)吉崎克彦(尺八)阪口夕山
5. スペイン風即興曲 吉崎克彦 (十七絃)吉崎克彦
【ロンドンの夜の雨】
吉崎先生が宮城先生のソロで一番好きな曲です。他はどれも同じ位なので、抜きんで好きなのだそうです。
【戯曲】
2008年10月16日に第六回阪口先生のリサイタルが開催されます。五回目で小休止とご自身でおっしゃられていたのですが、第六回目も決心されたそうです。
吉崎先生も2006年1月26日に東京の王子ホールでリサイタルを開催されます。吉崎先生のホール選びの基準は楽屋でたばこが吸えること。。。
【都十二月】
京の一年の風物を詠い込んだ曲です。
久々の三絃演奏で、所々間違えたって演奏後仰っていました。気づかなかった。
【光と陰】
某漫画の最後に「I'm dreaming.」と書かれてあり、それが凄く気になっていたので副題として付けたそうです。結構こういうパターン多です。