[137thReport]                  2006年8月8日(Tue)18:30〜
演奏曲目 作曲者 演奏者(敬称略)
1. 吉崎克彦 (箏)吉崎克彦・伊藤麻衣子
2. 昔ばなし 吉崎克彦 (箏)吉崎克彦・伊藤麻衣子
3. 風の記憶 吉崎克彦 (十七絃)伊藤麻衣子
4. 魔法の寓意 吉崎克彦 (十七絃)吉崎克彦(尺八)阪口夕山
5. スペイン風即興曲 吉崎克彦 (十七絃)吉崎克彦
【彩】
先生が23、4歳の頃富山のお弟子さんで彩(あや)ちゃんって子供さんがいて、その子のための練習曲に作った物です。今日は結構早い演奏でした。
【昔ばなし】
宮城先生の五十鈴川の難しい16小節を弾くための練習曲として作りました。楽譜の表紙が「昔ばなし」ですが、本当は「むかし話」だそうです。
【風の記憶】
松山の演奏家の委嘱で作曲しました。
実に吉崎先生らしい曲です。
曲は伊藤さんが演奏しました。先月吉崎先生に依頼させて、この一月眠れなかったみたいです・・・。3曲連続で更に最後この曲で大変だったでしょう(^^;)
【魔法の寓意】
先月も演奏しましたが、相当難しい曲です。特に尺八が難しいらしいです。
また来月もされるそうです。楽しみですね。