プロフィール



ハンドルネームのぞみ・シーグル・カシオペア
 もともとペンネームとしていくつか候補を考えていたところ、新幹線の愛称の候補の中から「のぞみ」を流用ヽ(^o^;)ノ。
 男女の特定がしにくいハンドル名(新幹線には男も女もないからしょうがない…そういう問題じゃない?ヽ(^o^;)ノ)ですが、やっぱり女性と思う人の方が多い(実際よく間違えられる…)のでしょうか(^_^;)。
 まあ、このホームページのデザインなどもかなり影響しているかもヽ(^o^;)ノ。最近は後に「くん」をつけて、男ということだけ明らかにしています^^;。
 谷山浩子さん関連の場だと、頭に「ねこ」がつきます。
 2つ目の方は、声優さん趣味の場で使用していますが、最近ほとんど出番がありません。
 3つ目もあまり使わないかな…。
生年月日1969年11月14日
出身校
小学校相模原市立新磯小学校(1〜4年生)
厚木市立相川小学校(4〜6年生)
中学校桜美林中学校
高等学校 桜美林高等学校
大学上武大学経営情報学部
住んでいる場所神奈川県厚木市
現在の仕事現在は接客業。
いろいろなことがありますが、お客さま相手の商売は大好きです。
現在のアルバイト学生時代にやっていたのと同じ、ファミリーレストランでの調理担当。
(2004年で終了…)
将来やりたい仕事やっぱりお客様相手の仕事がしてみたいです。
彼女・お嫁さんいません(^_^;)。当分予定も無し(^o^;)。
趣味基本的に「狭く深く」という感じですね(本当か?)。
まあ、鉄道関係の趣味はもうかなり長くやっています。その流れでバスや飛行機なども…。
旅行…国内で未踏の県は徳島だけ。2004年には海外(アメリカ)にも行きました。
声優趣味はごくごく最近。アニメより洋画の吹き替えの方が気になっていたりします。
基本的に運動は苦手なのですが、スキーは中級コース程度なら滑れます。2000年12月にはスノースクートも始めています。
ちょっとは自慢できるかもしれないこと 飛行機の操縦経験がある
免許や資格
  • 第二種情報処理技術者
    合格証がどこかにいってしまいました(^_^;)。
  • マイクロソフト認定プロフェッショナル(Windows98)
    現在の仕事では結構生きていたりします。しかし、まもなくWindows98そのものがサポート終了^^;。
  • 普通一種自動車免許
  • 大型一種自動車免許
    取得してからトラックを運転したことは一度もありません(^_^;)。バスなら何度もありますが(^_^;)
  • 大型二種自動車免許
    取得してからも1回運転してます。というか、それはバス会社の技能試験(^_^;)。
好きな飛行機 ロッキード L10−11(トライスター)
ボーイング B747−146B/SUD(JALインターナショナルの国内専用ジャンボ機)
ボーイング B777(トリプルセブン)
ボーイング/マクドネル・ダグラス DC−10
ボーイング/マクドネル・ダグラス MD−11
日本航空機製造 YS−11
好きな作家・ライター 筒井康隆
島田奈央子
好きな漫画・劇画 ゴルゴ13
ブラック・ジャック
魁!男塾
暁!男塾
ああっ女神さまっ
運転して楽しかった車 日産・マーチ(初代・2代目・3代目とも)
トヨタ・プリウス
いすゞ・エルガ
愛車
マーチ
マーチ  私の場合、1300ccを超える排気量の車には興味がなかったりします。実は単に「あまり運転がうまくないから、小さい車の方がぶつけたりしにくい」という理由なんですけれどね(^o^;)。
てなことで今のマーチ(3代目)は1200cc^^;。

[作者の写真]
これを見て「友達やめた」とか言わないで下さいね(^o^;)。
↓こんな奴です(2000.12.25 水上奥利根スキー場にて)



ホームページのぞみへ戻る
HTML Written by Yoshihisa Tobisawa