或る遠距離通勤者の呟き(最近の呟き)

[HOME]>[呟き一覧]
RSS新着情報

< 2011年12月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい
 件名:
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)        


2011年12月 ( 3 )
2011年09月 ( 2 / 3 )
Generated by nDiary version 0.9.4

11.12.25 (Sun)

[本日の出来事]

 ここもすっかりご無沙汰ですね……。
 ここに関しては、ちょっと移転を考えています。
 今の体制だと更新が不便過ぎるので。
 その際にはまたお知らせしますので……。

log modified: 2011/12/25 16:33:02 東京 (標準時)

11.09.21 (Wed)

[本日の出来事]

午前5時起床。台風接近中。打ち合わせの予定が入っていなければ休む所なのだが。
出勤してみるとその打ち合わせ延期のお知らせ。午後の予定だったことから、台風避けて帰ったんじゃないだろう。
それ以外にも組合関係のお仕事や飛びこみ案件があったりと、早く帰宅しても良い許可が出ているにも関わらず忙しい。
組合関係の業務で遅い昼食を取っていると、4年前にいた課の課長と遭遇して話し込む。

台風接近し風雨強まり電車が次々と運休す。
2100頃に電車動き出したとの情報をTwitter経由で知り家路に。
雨はもうすっかり止んでいた。

百合姫Amazonより届いていた\アッカリ〜ン/
コミック百合姫2011年11月号

そして
ゆるゆりvol.1(OPテーマ生徒会ver+音声ドラマ入りCD&ピンコレ第1弾:あかりPIN、ちなつPIN付き)【初回限定仕様】
も本日が発売日…。発送通知は来たので明日には届くかな。

log modified: 2011/09/22 12:47:30 東京 (標準時)

11.09.20 (Tue)

[本日の出来事]

午前6時起床。
出勤。本当は休もうかと考えていたのだが、組合関係で代理出席を頼まれていたりで渋々出勤。

なもり先生のTwitterで密林さんで百合姫最新号の在庫復活を知る。

ぐぬぬ…。fujisanで購入してしまったではないか(まだ届いてないけど)。
しかもCOMIC ZINでは完売状態の百合姫の前号も販売しているとな。
流石、例大祭よりもGLFの方を本命だと言い切ったZIN様。
帰りに秋葉ZINによるが当然の如く百合姫は存在しないのであった。
そして、密林さんの百合姫在庫も無くなりfujisanも出版社在庫切れ。

みんな、どんだけあっかりーん好きなんだよ!

レコーダー接続するため帰宅してみると、すでに父上がセットしていた。
添付されていたのはコンポジットケーブルのはずだっがどこからかSケーブルを取り出していた。元々の液晶がHD解像度でないので、解像度の低さは思ったほどには気にならない。
番組表から選んで録画するだけなのでこれなら両親でもできるでしょう…。

log modified: 2011/09/22 07:23:05 東京 (標準時)

11.09.19 (Mon)

[本日の出来事]

午前6時起床。疲れたので一日爆睡。
秋葉原では百合姫難民続出だが…
密林さんからお届けものです。

Panasonic DIGA HDD搭載ハイビジョンブルーレイディスクレコーダー 500GB ブラック DMR-BZT710-K

両親が地デジカでGコード予約が使えずレコーダー欲しいと言い出したのでプレゼント。
TVは地デジチューナーを最初に搭載したSHARP製液晶テレビなのに録画は頑固にVHSビデオだったのだが。
REGZAのレコーダーがどう考えても安いのだが、ネットの評判をみる限り動作の遅さと良くフリーズするのはRDシリーズ以来の伝統なのかしらね…。両親の使い方が録って観て消しなのは明白なので、Panasonicにしてみました。
届いての感想…箱ちいさっ。重さ3kg切っているので当然だが。奥行きが狭い割に幅がVHSビデオデッキよりも大きくなっているのが奇妙だが液晶テレビ用のテレビ台に収まるようにしているのだろう。ちなみに、PanasonicのレコーダーはHDMIケーブルが添付されていないと店頭で注意書きされているのを見かけるが、そもそも我が家の古い液晶テレビにはHDMI端子などついていないのであった。D端子はあるけどな。

疲れたので箱から出しただけで寝る〜。

log modified: 2011/09/22 07:22:05 東京 (標準時)

11.09.18 (Sun)

[本日の出来事]

午前4時起床。製本作業。
蒲田PIOで開催の〜スーパー女の子オンリー集合イベント〜 スーパーヒロインタイムにサークル参加。
11のオンリーイベントの集合体で、咲オンリーのりんしゃんかいほー!3にF会の売り子として参加。
藤沢某氏は俺妹オンリーに参加、思想脳労さんはけいおん!オンリーに参加ということで相互委託の本のやりとりやサークル登録手続きで走り回る。A氏に売り子手伝いしていただく。
開場。結構な人出だが自分のところはスルー。
魔法少女まどか☆マギカオンリーが数種あり、客の多くはそちらに流れているようだ。
昨年のスーパーヒロインタイムもそう言えばこんな感じでした。
知り合いに色々挨拶。2階の会場は人も少なく売上も微妙な感じ。
買い物は控えようと思いつつそれなりに購入。
本日の売上は微妙。新刊の咲本よりももしJASの方が売れた。
まあコピーだし、昨年のSHTで出したけールガンも最初は売れなかったからな…。ちなみにけールガンの売上累計を計算してみたら同時期刊行のFani通2009(下)の累計−10部になってた。最終的には超えそうな気がする。増刷かけたささめきより多い。
閉会。先週も行った麺バカ息子。今週はバカつけ麺を食べた。
確かにうどんだよ、これは。
帰宅後、コミック百合姫 2011年 11月号が秋葉原で完売状態であることを知る。
土曜日が発売日なので週明けに買えば良いやと思っていたのだが、そんなバカな。
どうも、ゆるゆり効果っぽい。
密林がプレミア価格しかなかったが、百合な日々さんのところで雑誌専門のオンラインショップfujisanで百合姫を取り扱っているらしいと知り見たら在庫ありだったので申し込む。
こちとら百合姉妹時代からの読者なのにニワカの参入で購入できなかったら泣くぞ。

log modified: 2011/09/22 07:21:52 東京 (標準時)

11.09.17 (Sat)

[本日の出来事]

午前5時起床。
ほぼ予定通りにY氏より表紙原稿届く。
藤沢某氏にレイアウト作業回している間に体裁整える。
裏表紙のデザインは絵がないので今回は自分で。
表紙も出来上がって来たのでいざ印刷。
本拠地βでも印刷出来るように、藤沢某氏から古いキヤノンのLBP-1310を譲り受けていたのだが、知ってはいたけど標準でついている両面印刷機能を使おうとすると詰まる。
仕方がないので手さし印刷で両面印刷しようとすると今度は紙に皺が寄る。
歩留まりは大体9割弱な感じ。
普段使いのbrotherHL-1670nよりも世代新しい筈なのだが。
brother製のプリンターは頑丈だなあ。
紙を大量に無駄にしながら何とか予定数量を印刷。

log modified: 2011/09/22 07:00:57 東京 (標準時)

11.09.16 (Fri)

[本日の出来事]

秋葉駅前のつけ麺屋やすべえ 秋葉原店で辛みつけ麺。
その後ヨドバシにて表紙用紙、中綴じ用ステープラなど購入。
日曜日の新刊の校正作業など。

log modified: 2011/09/22 07:00:27 東京 (標準時)

11.09.15 (Thu)

[本日の出来事]

 今日は残業で終電で撤退。

log modified: 2011/09/22 06:58:59 東京 (標準時)

11.09.14 (Wed)

[本日の出来事]

 午前6時起床。

 呟きクライアントとして、Webアプリのtabbterを使用していたのだが、有料版が出来てタブが7つまでしか使えなくなったりとか使えなくなったので、薦められた国産Twitterクライアント「Janetter」にした。インストールしないといけないアプリだが、2chブラウザとして有名なJ2ちゃんねる専用ブラウザ 「Jane Style」と開発が同じだけあり、軽快で使いやすい。ただ、アカウントを沢山持っていて並べると壮観だが目が疲れる(^_^;

 停滞。長野方面から送付されて来た、スーパーヒロインタイム 突発コピー誌用原稿のレイアウト作業。

log modified: 2011/09/15 06:40:01 東京 (標準時)

11.09.13 (Tue)

[本日の出来事]

I know. サービス休止のお知らせ http://t.co/qnaw5Nm mgsk せっかく、某呟きを再開したばかりなのに。

 表稼業。2100撤退。
 ZIN秋葉原店に行ったが、エロティクス・エフの最新号が見当たらなかった…orz

log modified: 2011/09/14 07:50:34 東京 (標準時)



ndiary化以前の呟き

平成12年
5月 下旬

6月 上旬中旬下旬

7月 上旬中旬下旬
8月 上旬中旬下旬
9月 上旬中旬下旬
10月 上旬中旬下旬
11月 上旬中旬下旬
12月 上旬中旬下旬
平成13年
1月 上旬中旬下旬
2月 上旬中旬下旬
3月 上旬中旬下旬
4月 上旬中旬下旬
5月 上旬中旬下旬
6月 上旬中旬下旬
7月 上旬中旬下旬
8月 上旬中旬下旬
9月 上旬中旬下旬
10月 上旬中旬下旬
11月 上旬中旬下旬
12月 上旬中旬下旬
平成14年
1月 上旬中旬下旬
2月 上旬中旬下旬
3月 上旬中旬下旬
4月 上旬中旬下旬
5月 上旬中旬下旬
6月 上旬中旬下旬
7月 上旬中旬下旬
8月 上旬中旬下旬
9月 上旬中旬下旬
10月 上旬中旬下旬
11月 上旬中旬下旬
12月 上旬中旬下旬
平成15年
1月 上旬中旬下旬
2月 上旬中旬下旬
3月 上旬中旬下旬
4月 上旬中旬下旬
5月 上旬中旬下旬
6月 上旬中旬下旬
7月 上旬中旬下旬
8月 上旬中旬下旬
9月 上旬中旬下旬
10月 上旬中旬下旬
11月 上旬中旬下旬
12月 上旬中旬下旬
平成16年
1月 上旬中旬下旬
2月 上旬中旬下旬
3月 上旬中旬下旬
4月 上旬中旬下旬
5月 上旬中旬下旬
6月 上旬中旬下旬
7月 上旬中旬下旬
8月 上旬中旬下旬
9月 上旬中旬下旬
10月 上旬中旬下旬
11月 上旬中旬下旬
12月 上旬中旬下旬

Weblog Commenting and Trackback by HaloScan.com