神風・愛の劇場スレッド CCさくらVS神風怪盗ジャンヌ 〜激突! 視聴率争奪戦(嘘)のフォロー記事(5/21付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation,japan.anime
Subject: Re: C.C.SAKURA VS K.K.Jeanne(Re:Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18))
Date: Sun, 21 May 2000 17:46:56 +0900
Organization: So-net
Lines: 181
Message-ID: <8g87q2$flm$1@news01dj.so-net.ne.jp>
References: <8eje11$bf3@infonex.infonex.co.jp>
<8f37c4$okv$1@news01cb.so-net.ne.jp>
<8f8bf5$mev$1@epsongw6.epson.co.jp>
<8fmjm7$fhl$1@news01bd.so-net.ne.jp>
<8ftu3b$avc$1@epsongw6.epson.co.jp>


石崎です。

藤森さんと佐々木さんの記事へのマルチフォローになっております。

Fujimori Eijirouさんの<8ftu3b$avc$1@epsongw6.epson.co.jp>から
>藤森@セイコーエプソンです。

こんにちわ〜。お仕事が色々大変そうですが…。

>★注意!★
>これは、「カードキャプターさくら対神風怪盗ジャンヌ」という
>一発で両方の作品の世界観が壊れるような妄想記事です。
>両作品の世界観を壊したくない人は読まないように。

 …と言うことで宜しく。



>ちょっと駄文改行+私信モード。

>筆者「ちなみに、虎の穴の同人誌ジャンル分類では、アニメに神風怪盗ジャン
ヌ、
>   マンガにカードキャプターさくらが分類されていて...
>   おおっ!新作同人誌はさくらちゃんの方が圧倒的に多いぞ。」
>ケロ「ま、わいが出とるんやから当然や!」
>筆者(まだ教育テレビで放送されてるからじゃ...?
>   それとも、全体的にロリ○ン化が進んできたんだろうか?)

 いやいや、ジャンヌ放映中から圧倒的にさくらの方が多かったです。同人誌。
 それからジャンヌ同人誌界の特徴としては、圧倒的に原作寄りの本が多く、ア
ニメ版の設定のものは極めて珍しいです。

>>★CCさくらVS神風怪盗ジャンヌ 〜激突! 視聴率争奪戦(嘘)〜

 流石の妄想振りです。見事に「さくら」のエピソードになっていますし。
 ちなみに設定時期ですが、稚空の正体がばれていて、二人が一応仲直りしてい
ることから、第36話(都のお兄さんが取り憑かれる話)と第37話(全君の
話)の間位の設定になりますね。
 ちなみにまろん達が友枝町に何故やって来るのかの部分は、実は全く考えてい
なかったので(ぉぃ)、それらしい設定を考えて下さって大感謝です。

>#この時、すでに都はまろん×稚空を応援するような立場に
>#なっていたと思ったけど...記憶が曖昧だなあ。(^^;

 はい。応援しているけど、何をしているのかは気になると言うことで、後をつ
けている…と言うことで宜しいのではないでしょうか。

>#知世ちゃん、悪魔に取り憑かれてもあんまり変わってないような...
>#それだけ普段から壊れきっていたということか。(^^;;
(中略)
>#知世ちゃんが壊れてるのは元からです。(^^;;
>##ああっ、ごめんなさい、もう遠くに飛ばされるのはいやだ〜っ!!(泣)

 実は本妄想小説のポイントは、「悪魔に取り憑かれても行動があまり変わらな
い知世ちゃん」を描くことにあったので、それでばっちりです(笑)。

 こんなのを妄想していました。

知世ちゃんに誘われ、お泊まりにやって来たさくらちゃん

知世  「良くいらっしゃいましたわ。まずはお風呂に入って下さいな」
さくら 「え? もう?」
知世  「温泉旅館に行った時には、まずお風呂に行くのは常識ですわ」
さくら 「でも、ここは温泉旅館じゃ…」
ケロ  「まぁ、ええやないかさくら。知世ん家の風呂、大うて好きなんや」
知世  「それに、家のお風呂は本物の温泉ですのよ」

なんやかんやで、無理やりお風呂に連れて行かれるさくらちゃん

さくら 「知世ちゃん…その手に持っているの、何?」
知世  「ビデオカメラに決まってますわ」
さくら 「何でお風呂にまで…」
知世  「もちろん! さくらちゃんの最も美しい姿を撮影するために決まって
ますわ〜」
さくら 「え゛〜!!!!!」
知世  「撮らせて頂けませんの?」

 嫌がるさくらちゃんでしたが、結局知世ちゃんに押し切られ、「最も美しい
姿」を撮影されてしまうのでした(ぉぃ)。

>#ビデオだけじゃなくてコスチュームにまで悪魔を取り憑かせたってことは、
>#石崎さん、これを狙っていたんでしょ。(^^;

 はい(笑)。
 実は、小狼の目の前でチェックメイトされて…というシーンを妄想していまし
た。

「チェックメイト!」

 悪魔が封印されると、当然その取り憑いた対象物は消え去ります。
 と言うことは…

「ほ、ほぇぇぇぇぇぇぇ!」
「わぁ!」

 さくらちゃんのバトルコスチュームは消え去ってしまうのでした。

「見、見ないで〜」
「見てない。俺は見てないっっ」


…と言うような(汗)。

>#『どこが「カードキャプターさくら対神風怪盗ジャンヌ」なんだ〜っ!』と
>#お怒りの方もいるかもしれませんが...まあ、えてしてこういうお話は
>#最後には協力して共通の敵を倒して終わるものなんですよね。(^^;

 いや、それは基本です。私もその積もりでしたので。

>#で、知世ちゃんをさらに壊してしまって怒りに触れた筆者は、
>#またまた東北エプソンへと飛ばされてしまうため、
>#少しニュースの読み書きができなくなりそうなのでした。(泣)

 お早いお帰りをお待ちしております〜。



hidero@po.iijnet.or.jpさんの<8g2c66$2fb@infonex.infonex.co.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

 こんにちわ〜。

>また別の駄文。
>
>山崎  「同人誌って言うのはね。昔、中国の同人さんていう人が
>     偉い人物の言葉を集めた覚え書きがルーツなんだ」

 さ、流石です〜。山崎君ネタは私にはなかなか思いつかないです。

>正直言って、元々の設問(違)の一番難しいトコろは都ちゃんが
>交ざってる点だなぁと思っていたのですが、そうでした、「消」が
>在りましたっけ。(どうもイメージがひつじと結び付いてしまいますが ^^;)


 実は、都ちゃんを出した目的は、次の展開の為だったのです。


       予告状 

      大道寺知世様

今宵、貴方の大切なもの、頂きます。

           怪盗ジャンヌ


「ジャンヌから予告状ですって?」

 都にかかって来た電話は、怪盗ジャンヌからの予告状を告げるものでした。

「場所は…友枝町? 何よ、さっき会ったあの子の家? ああ、こっちの話」

 都は電話を切ると、まろん達に向き直って言います。

「ごめんまろん、稚空。ジャンヌから予告状が出たんですって。それがさっき会
った女の子の家みたいなの。あたし、行かなきゃ。まろん達は先に帰ってて!」

 と言い残すと、都は走り去ってしまいます。

「(ありがとう稚空。私の分の予告状まで出して貰って)」
「(気にすんなよ、そんな事)」

 以下、大道寺家私設部隊とジャンヌの死闘(?)に続く…(そこまで考えてい
る気力が有りませんでした)

># 速攻でフォローしなかった、もう一つの理由。
># 「これは石崎さんの罠に違いない」(笑)

 罠というか、餌ですね(違)

># それに、さくらちゃんを脱がすのは私には出来ないので。^^;;;
>## 嘘をつくなタワケ者!>自分

 ルリルリ位が良いんでしたっけ(違)。
 で、さくらちゃんはちょっと年齢が低すぎると(笑)。

 てな所で…。

--
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄