神風・愛の劇場スレッド 第151話『お勧め』のフォロー記事(10/7付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Sun, 07 Oct 2001 09:42:07 +0900
Organization: So-net
Lines: 137
Message-ID: <9po8cv$ho1$1@news01dj.so-net.ne.jp>
References: <9nrs09$if4@infonex.infonex.co.jp>
<9o14m1$nss$1@news01ci.so-net.ne.jp>
<9oecfk$lt4@infonex.infonex.co.jp>
<9om5k4$lie$1@news01cc.so-net.ne.jp>
<9p184l$p9c@infonex.infonex.co.jp>

石崎です。

hidero@po.iijnet.or.jpさんの<9p184l$p9c@infonex.infonex.co.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

 こんにちわ。

 このスレッドは、神風怪盗ジャンヌのアニメ版の設定を元にした妄想スレッド
です。そう言うのが好きな人だけに。

 長くなりましたので、フォロー記事と本編を分けました。
 こちらはフォロー記事です。


>>> > >> ★神風・愛の劇場 第148話『使い道』
>
>う〜んう〜んう〜ん。
>私の方は逆に大会当日に関して何か書く気はサラサラ無かったのですが。^^;

 成る程。実はここ数話の展開から、当日に何か予定しておられるのかと思い書
いてみたのですが。
 そうであるとすると、当日は私が好き放題に暴れて良いのかな(笑)?

#ただ、私のこれまでのパターンからすると、当日が1話に納まりきらない可能
#性が大であるので、どちらにせよ途中で佐々木さんパートが回って来る可能性
#は大。
#あ…でも魔界で散歩組がいるか(笑)。

>別にリクエストした訳でも無いのですが。^^;;;

 行間を読み過ぎたでしょうか(笑)。

#「裸かどうかが重要」に過剰反応したのかな(笑)?
#それとも、私が書くと大抵裸だと思われていたとか(笑)。

>>> > ★神風・愛の劇場 第149話 『留守』
>>> ツグミをどうするつもりだったのか。それが今後の展開に影響してくる訳で
すが。
>
>用が済めばそれで終りで、その先は別に無いという気もしますけれど。

 確か、まろんちゃんをフィンに溺れさせて置いて、まろんちゃんの目の前で何
かする…と、フィンとミストが謀議していた記憶がそこはかとなく。

>咲いていた花の正体がナニかは取りあえず脇に置いておくとして(笑)、

 効能について幾つか妄想しましたが、それは置いておいて(笑)。

>個人的な構想では魔界の花は人間が見ても普通の花に見える代物と考えていま
す。
># 確か以前に石崎さんパートで出た描写でも草木は普通だが
># うろうろしている動物がグロいという事だった様な。

 はい、そういう設定でした。
 ちなみに魔界の生物にはグロいのから美しい生物まで様々な生き物が居るので
すが、グロいの程心優しく、美しいもの程凶暴…という描写にしてあります。

#今度は、魔界のグロい生物とツグミさんとの心温まる交流…という展開を妄想。

>>> ★神風・愛の劇場 第150話『二人きり』
>
>成程。ネットワーク上での騒動の沈静化には委員長の暗躍があったんですね。^
^;
>しかしながらアピールが足らないので誰にも活躍を認めて貰えないらしい。

 この件に関してはアピールする積もりは無いとは思います。

># それにしても妄想大爆発な描写をどうも。*^^*
>## こういうのは大歓迎。(爆)

 そんな事言われると調子に乗ってしまい、某SG氏に怒られてしまいそうです
(笑)。

>で、都ちゃんの謎の行動は何か関係あるのか、それともミストがいつぞや
>の続きをしようと思っているのかどっちなんでしょう。
>時間軸を入れ替えてわざとミスリードを誘っている感じですが。^^;

 今回がその回答編な訳ですが、予想と比べて如何でしたでしょうか。

># スパッツ無しって判ったという事は見たんだな>委員長(爆)

 実は見えていた訳では無いという設定(笑)。

#限りなく見えそうで、見えて無ければ嘘だろうというようなシチュエーション
#だけれども、視聴者からは見えていないという作画です(笑)。

>★神風・愛の劇場 第151話 『お勧め』

 久々に登場の弥白様。
 口では強がっていても、当たり前の事ながら稚空と離れているのは辛いのでし
ょう。

 弥白様の電話をかけて来た先輩は、いつぞや登場した枇杷高校のネット友達の
の中の一人といった所でしょうか。
 弥白様が教えて貰った情報サイト。
 デザインがグラフィックを多様した上で見難い作りとなっているのは、検索エ
ンジン対策と、情報の内容が内容だけに、わざと分かり難くしているだけなのか
も。

#一瞬、jpeg画像の中にリンク先が書かれたテキストファイルが埋め込まれてい
#るサイトなのかと考えてしまいましたか、そこまではしてないか。

 それで、眠ってしまった後で辿り着いた謎のサイト。
 第三者が弥白様を眠らせて真の情報に辿り着けないようにしたのでなければ、
このサイトこそが真に重要な事が書かれているサイトだったりして。

 …などと妄想してみました。

 で、アキコを出迎えるミストは何だか機嫌が良さげです。
 ミストが機嫌が良い理由についてが謎なのですが、今回こういう事にしてしま
ったのですが、ひょっとして問題があったでしょうか。

>★余談
># 最近、1話書くのに物凄く時間が掛かります。
># 書くことそのものよりも、何を書くか。
># 当面の課題と長期的予定が噛み合わないんですよねぇ。

 クライマックスに向けてのシリーズ構成は佐々木さんの案ではある程度固まっ
ていて、その方向に向けて話を進めたいと思っているが、佐々木さん案では予定
に無かった新体操大会における作戦の話が思ったよりも(予想通りだったりして
(笑))長引いていて、しかもそれに殆ど全てのキャラクターが関わっている為
に、何を書くべきか困ってしまう…といった所でしょうか(滝汗)。
 大変申し訳ないことです(平謝)。現在の展開も後数日の予定ですので、もう
暫くのお付き合いの程を。

#ちなみに現在、某F氏の某妄想ともリンクさせる方向で話を進めています
#(謎)。

 余談ながら最近はこちらも書くのにもの凄い時間が掛かっています。
 こちらは設定をいちいち確認するのに時間が掛かるのと、シリアスな展開が続
くので書き難いのが原因ですが。
 今回も合計10時間以上(汗)。

 では、本編記事へと続きます。

--
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい

 件名:
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄