神風・愛の劇場スレッド 第78話 『仮面』のフォロー記事(10/3付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Tue, 03 Oct 2000 02:05:07 +0900
Organization: BIGLOBE dial-up user
Lines: 98
Message-ID: <8raf84$9r6$1@bgsv5905.tk.mesh.ad.jp>
References: <8ppfak$gve@infonex.infonex.co.jp>
<8q40v4$88v$1@news01cg.so-net.ne.jp>
<8q9983$j2m@infonex.infonex.co.jp>
<8qdgim$8ti$1@news01bb.so-net.ne.jp>
<8qp3nt$qis@infonex.infonex.co.jp>

石崎です。

hidero@po.iijnet.or.jpさんの<8qp3nt$qis@infonex.infonex.co.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

 こんにちわ。
 長くなったので、第78話のフォロー記事と本編に分割しました。
 こちらは、フォロー記事です。

このスレッドは、神風怪盗ジャンヌのアニメ版を元にした妄想スレッドです。
その手のが嫌いな人は、読まないで下さいね。



>>> >>> ★神風・愛の劇場 第75話『歪んだ優しさ』
>
>歳は圧倒的に上でしょうね。ミストって魔界草創期からの住人のはず。

 ミストの昔話の設定では、魔界の草創期からいるのは「悪魔族」という種族の
話で、ミストが語っているのはその伝承です。

#世代交代があればこその「言い伝え」ですし。

 だからミスト自身の年齢は「不詳」らしいです(笑)。いや、別に草創期から
生きていても全然構わないのですが(で、昔の事は記憶が曖昧と(笑))。

>>> >★神風・愛の劇場 第76話 『繋ぐもの』
>
>ミストが弥白様を使う理由は完全な悪魔憑きにしなくても暗示程度で
>まろんちゃんを襲えるという点が便利だからだと思うのです。半分本音なので。

 ぢつはあの時の弥白様は悪魔憑き状態だと思っていたのです。
 暗示であそこまでやったんですか。
 ちなみに気付いていると思いますが、暗示程度でまろんちゃんを襲うことの出
来る人物が後もう一人。

>つまり"怪我"と"気が動転"の順番を勘違いしたのが、
>まろんちゃんの最初の間違い。

 ああ成る程。素直に考えれば良かったんですね。
 その可能性は一番最初に考えて、最初に抹消していた私(汗)。
 と言うのも、実はツグミがその事を話さない筈は無いと思っていたから。

>>> ★神風・愛の劇場 第77話 『見えぬ思い出』
>
>短期的な今後の展開として、ツグミさんに付きっ切りになってしまう
>まろんちゃんを見た都ちゃんが、ツグミさん落ち込みの根本原因を
>解決する方に真っ先に動くだろうという風に考えていました。

 少年探偵団じゃ無いですけど、都にも活躍の場を与えようと、前から考えてい
ました。
 第48話の記事で佐々木さんが神の力でも悪魔の力でも無い人間の力で事態に
立ち向かう第三勢力を育てようと書かれていたのを実は密かに意識して書いてい
る部分が(笑)。

>ツグミさんの母方は、おフランスの血筋に遂に決定。^^v

 最初考えたのがカナダ人(出身はケベック州)。でも、アニメ版ジャンヌは町
並みからも判るようにフランス風味が強いので、やはりそのままフランス人の血
筋にするのが良いかと思いまして。
 ちなみにツグミさんの名前からすると、母上の国籍はやはり日本で、ツグミさ
んはクオーターかなという隠れ設定を密かに。ハーフなら、それっぽい名前にな
りそうな。

>昔の小さいツグミさんの写真を見て何か感じるのは
>やっぱり都ちゃんの方だけでしたね。(笑)

 らぶひなでもそうですが、小さい頃に何日か遊んだだけの子の顔をきちんと記
憶している人の方が珍しいかも。…と言う訳で、都ちゃんの物覚えが良いのです。
…多分。
 ただ、ツグミさんは特徴があるので、まろんちゃんの物覚えが悪いだけなの
か?

>★神風・愛の劇場 第78話 『仮面』

 藤森氏が某所で指摘していた通り、ツグミさんが元気であれば妄想溢れたであ
ろうお風呂シーン。でも、大きなお人形さんと言った辺り、欲望(違)は完全に
抑え切れていないまろんちゃん(違)。やはり隅々までちゃんと洗ったのでしょ
うね(笑)。
 ツグミさんはアニメ本編でイカロスがおかしくなったのは自分から自由になり
たかったからだと思い込んで、身を投げようとした実績があるので、それを知る
まろんちゃんは心配だったに違いありません。
 ふと思いましたが、この過去はまろんちゃん以外は知らないと思うので、逆に
都達から見ればまろんが心配し過ぎに見えるかも。

 それが判っているからこそ、悲しみを抑え自分が大丈夫だと言う事を証明して
見せたツグミさん。
 わざわざ妄想の為に実際にケーキを作ってしまう佐々木さんには頭が下がりま
す(謎)。

 まろんちゃんが自分の為に学校をサボらないようにとの配慮と思わせておいて、
実はまろんちゃんの前で涙を見せたくなかっただけなんですね、ツグミさん。

 では、本編に続きます。


---------------------------------------------
Keita Ishizaki (E-mail:keitai@fa2.so-net.ne.jp)
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄