[BacK]

弥白通信 更新履歴


00/3/5 (日)

管理人より:



神風・愛の劇場スレッドの記事を1件追加しました。(3/5)

2200カウントを突破しました。(3/4)

神風・愛の劇場スレッドの記事を6件掲載しました。(2/27)
 
2100カウントを達成しました。(2/26)
相変わらず忙しいので、更新は週末になると思います。現在神風・愛の劇場の記事を4本程ため込んでます(汗)。

2000カウントを突破しました。踏んだのは芳賀さんでした。(2/19)

神風怪盗ジャンヌ・アニメベストエピソード投票のコーナーを設置しました。
皆様の一番好きなエピソードをどんどん投票して下さいね。(2/16)

↓今回はツグミ×まろんですね(核爆)。そろそろ野郎共にも出番を与えようかと思っています(笑)。
神風・愛の劇場スレッドの記事を2件追加しました。(2/15)

結局、鬼畜度を薄めた展開にしてしまいました(汗)。
神風・愛の劇場スレッドの記事(元第40話スレッド)を2件追加しました。(2/13)

1900カウントを突破しました(2/13)

相変わらず仕事が忙しいので(あんたそれだけかい)、オリジナルコンテンツが充実出来ないですね。

第44話のフォロー記事を追加しました。(2/9)

↓ツグミを自分の家に連れ込んだまろんの次の行動は(笑)?
神風・愛の劇場スレッドの記事を2件追加しました。(2/9)

1800カウントを達成しました(2/8)

出張から帰ってきまして、久々の更新です。
原作のコーナーをまもなく設ける予定ですが…。
今月の展開、妄想スレッドそのままになって来た気がする…(笑)

第44話のフォロー記事を6件掲載しました。(2/4)

弥白によって山奥の山荘に拉致監禁(違)されたまろんちゃんの運命やいかに?
神風・愛の劇場スレッドの記事を4件掲載しました。(2/4)

1700カウントを達成しました。踏んだのはあおいとおるさんでした。(2/4)

第44話「汝、神風になれ!」のjapan.anime.pretty投稿記事を掲載しました。(1/30)

今回の見所…まろんを踏みつけにする女王様フィンちゃん! …え? 違うの
圧倒的なパワーで痛めつけるのでは無く、言葉による追い込みで弱らせる辺りがジャンヌらしいですね。
ところで最後に出て来たチェス駒は、両親に取り憑いていた悪魔なんじゃないかな。何だか、魔王とか神様とかの話は曖昧なままにしましたね。ひょっとして、このまま劇場版に続く…とか(ないない)。

フィンにジャンヌが抱きつくと、フィンが落ちるって辺り、某妄想スレッドのパターンと同じ…(違)>某氏

第43話のフォロー記事を1件追加しました。(1/29)

↓う〜む、弥白はこう出て来ましたか、次回は弥白×まろんにでもしようかな(笑)
「神風・愛の劇場」スレッド(第40話スレッドのなれの果て)の記事を2件追加しました。(1/28)

第43話のフォロー記事を4件追加しました(1/28)

1500カウントを達成しました(1/28)

東映アニメーションのジャンヌ公式ページに最終話の予告が掲載されたようです。何かお約束的なラストに見えますが…

第43話のフォロー記事を3件追加しました。(1/27)

「神風・愛の劇場」(第40話スレッドとも言う)スレッドの記事を3件追加しました。(1/27)
 都×まろんになっていまるようです(笑)。さて、某氏はどうでるか?

第43話『友情崩壊!?魔氷城決戦』のjapan.anime.pretty投稿記事を掲載しました。(1/23)

第42話のフォロー記事を4件追加しました。(1/23)

「神風・愛の劇場スレッド」(第40話のフォロー記事とも言う)の記事を1件追加しました。

1400カウントを達成しました。(1/23)

 第43話のチェック終了しました。噂のまとりくす回り込みと必殺のパロディがありましたね。ガン捌きも何か好きそうな人がやったって感じが…。
 いやぁ想像以上に良かったです。都ちゃんの内面心理をここまで描いてくれるとは…。
 作画も凄い。都ちゃんの過去の回想シーン、全部描き直していますよ。
 アクションシーンもなかなか拘っていたなぁ…。
 ところで今回のポイントはフィン×都のシーンですよね。え? 違うの?(1/22)

 忙しいです。更新が滞っていて申し訳有りません。また電車の中でレッツノートが大活躍。
 第42話のフォロー記事を7件追加しました。(1/21)

00/1/20

 「神風・愛の劇場スレッド」(第40話のフォロー記事とも言う)の記事を2件追加しました。

 中世編パート2と、水無月君暴走編ですね。やはり体育倉庫はお約束です(謎)。

 次回は、都×まろんちゃんを予定(笑)。



1300カウントを達成しました。踏んだのはあおいとおるさんでした。(1/20)



そろそろ1300ですね…。レス記事は今書いています。

次回はまた中世編をやる予定>某氏

00/1/19 (水)


せっせとフォロー記事を書いています。
もう少し待ってね。

00/1/18 (土)

そろそろ第40話のスレッドもサブジェクトを変えた方が良さそう。
実は佐々木さんが中世編を書くとは思わず、自分でプロット考えていたら、中世編が書いてあって驚いた驚いた(笑)。

第42話のフォロー記事を3件掲載しました。(1/18)

所謂妄想スレッドですね(爆)
↓↓↓
第40話のフォロー記事を2件掲載しました。(1/18)

00/1/16 (日)


第42話『怪盗、時空を越える!!』のjapan.anime.pretty投稿記事を掲載しました。
単行本化されていない原作のネタバレがあるのでご注意。

原作由来で、しかも全然違う設定になっていたので、記事を書くのがかなりの苦労でした。結局丸一日かかってしまったし。
原作とは逆の描き方…と言うより、原作の方がアニメとは逆の展開にしたというべきか?

1200カウントを突破しました(12/16)。

00/1/15 (土)

第42話が放映されました。
 チェックにかかったのは4時間くらいかな。
 今回の一言…原作の設定を変えるのは良いが、もうちょっと設定を何とかして欲しいと言うか、時間が足りないんでしょうね。やっぱりシリーズ構成に問題があったんじゃ…(禁句)。
 ところで、都を連れ去って行くフィン…これって格好の妄想記事ネタですね>某氏(笑)

 今日、劇場でやっている「ジャンヌ・ダルク」を見てきました。ジャンヌが「風」を神の徴としていたり、周りの言う事に耳を貸さない超頑固者だったりと、まるでまろんちゃんじゃん…と感じた私は大馬鹿者。

00/1/14 (金)


やっと更新できました。
NetNewsの第40話スレッド、まだ続く気配です。
都ちゃんに取り憑いたミストの次の行動は?

第41話のフォロー記事を3件追加しました。(11/14)

すっかり18禁寸前スレッドになってしまいました(核爆)。ミスト×委員長か?
↓↓↓
第40話のフォロー記事を2件追加しました。(11/14)

00/1/12 (水)

何だか仕事が忙しいので、終電車の中でホームページの更新作業です…。
苦しいんだか楽しいんだか良く判らない一瞬。

第41話のフォロー記事を追加しました。(1/12)

既にリレー小説状態になっているスレッドですね(核爆)。ミスト×稚空って…ホントにやったんかい(笑)。
↓↓↓
第40話のフォロー記事を追加しました。(1/12)

00/1/11 (火)


今日は忙しかったです…

第41話のフォロー記事を追加しました。(1/11)

00/1/10 (月)


リンク集に七瀬やなさんのHPを追加しました。絵も上手い上、原作ジャンヌの文章系コンテンツが充実しているのがポイント。(1/10)

第40話のフォロー記事を追加しました。(1/10)

第41話『再会フィン!!劇的悪夢』のjapan.anime.pretty投稿記事を掲載しました。
ちなみに、先週の記事にもフォローするつもりなので宜しく>某氏

1000カウントを突破しました。踏んだのは芳賀さんでした。
現在の所大体一日20人位のペースで来訪者がいますね。多いのか少ないのか良く判りませんが、サーチエンジンに一切登録せず、NetNewsにもMLにもアドレスを流していない事を考えればまぁこんなものかな。放映日とその翌日位には急に来訪者が増えるようで、それなりに定期的に訪問される方がいるのかな。

00/1/09 (日)

 こんな所まで誰も読んでいないとは思いますが、結局昨日は1時頃に力尽きて寝てしまいました。
 本当は本日ジャンヌ記事をjapan.anime.prettyに投稿する予定だったのですが、秋葉原で大学時代の友人達と会う約束をしていたので、結局今日の内には投稿できませんでした。
 秋葉パセラの中で簡単な感想を書いて、ホームページにグレ電(携帯持ってません)よりアップロードしようとしたら、HTMLの体裁になっていない事に気付き、急遽テキストでアップロードする事に。
 飲んで家に辿り着き、ジャンヌのLDVol2を見つつニフティに投稿し、NetNewsの記事の方を書き始めるが、深夜2時頃に力尽きて寝てしまいました。
 何か今回の話は特に原作ファンを中心にあまり評判が良く無さそうな雰囲気です。作画の点は兎も角として、設定喋り話なのがいけないのかな〜?

00/1/8 (土)


今第41話を見ました。原作のあのシーンが無くなったのは凄く残念ですが、割と良かったですね。
特にAパートの聖先生がまろんの部屋でノインの話をしている時に、感情が高ぶっていつの間にか一人称で話している辺りが。
これからチェック始めますので、更新は明日かな?
…ってここまで読んでいる人はいない(汗)。

最終話までのスタッフリストが判明しました。某所に書かれていた総集編は無しの模様(汗)。
最終話の脚本が富田さんでは無いのは予想大外れ。
ところで、アニメージュで東PDが書いていた所によると、劇場版とドラマCDがある模様。マジ?
注目は第43話。第34話でウルトラセブンのパロディをやった(ちなみに指摘があるまで私は気付かなかった)演出の橋本氏、次は何をやらかすのか?





話数サブタイトル脚本演出作画監督
第42話「怪盗、時空を越える!」富田祐弘今沢哲男進藤満尾
第43話「友情崩壊!? 魔氷城決戦」藤本信行橋本光夫真庭秀明
第44話「汝、神風となれ!」横手美智子梅澤淳稔爲我井克美・香川久

そう言えば、SCCの締め切りが12日必着なので、今日速達で赤ブーブーに出してきます。ここのサイトの読者で、行く人いるかな? ちなみに、ジャンルは初めてジャンヌで出すよん。

朝、ニフティにつなげると、何やらバイナリファイルをダウンロードしているらしい。良く見ると、あおいさんからのようだ。
して見るとこれは…。
てな訳で(?)、あおいとおるさんより、500カウント突破記念のまろんちゃんを頂きました。メニューの右側に貼り付けました。有り難うございます!(1/8)

う〜ん、まさか第40話で戯れに書いた妄想小説スレッドがこんなに伸びるとは…。
↓参照。よし、次はノイン様×アクセスで行こう(嘘)
第40話のフォロー記事を3件追加しました。(1/8)

fjにはとても書けない妄想だと、実はフィンは両性具有で、まろんが
眠り込んで神のバリヤーが弱まった隙にフィンが…という鬼畜な妄想
とか、まろんがフィンを本当に××してしまう妄想などが…(笑)

00/1/7 (金)

電車の中で書いた記事が長くなりすぎたので没にして、エクセルサーガをBGVにフォロー記事を書きました。

ちなみにこの記事の妄想記事の後では、フィンと無理矢理お風呂に入るまろんとか、ベットの中でフィンと…というシーンがあるのかどうかは、実は作者もあまり考えてはいなかったりします。
まろん攻めってのはわりと珍しい気もしますが。

第40話のフォロー記事を追加しました。(1/6)

900カウントを突破しました。踏んだのは藤森英二郎さんでした。

00/1/5 (水)

↓の記事のフォロー記事を書いている途中で力尽きました(汗)。フィン×まろんの予定だったんだが。

第40話のフォロー記事を追加しました。(1/5)

00/1/4 (火)

 今日からお仕事です。結局やろうと思っていた事の半分も出来なかったなぁ…。

 これからの予定として、原作の方の解説(?)と小説にでも走ろうかと思っています。



第40話のフォロー記事を追加しました。(1/4)




00/1/3 (月)

新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

アニメ版ジャンヌも後4話ですが、元気に勇気に頑張りましょう。

ところで更新記録と日記のコーナーを作ろうとCGI拾ってきたのですが、2000年対応じゃなかった(爆)。

何やねん、19100年って

第40話のフォロー記事を追加しました。(1/2)

800カウントを突破しました(1/1)

第40話のフォロー記事を追加しました。(12/29)

第40話のフォロー記事を追加しました。(12/28)

700カウントを突破しました。

第40話の投稿記事及びフォロー記事を掲載しました。(12/27)

600カウントを突破しました。踏んだのは誰でしょう…(12/20 9:00頃?)

第40話の簡単な感想を掲載しました。(12/19)

第39話の投稿記事へのフォロー記事を5件追加しました(12/17)

第39話の投稿記事へのフォロー記事を追加しました(12/16)

500カウントを突破しました。踏んだ方は馬屋原憲幸さんでした。

第39話の投稿記事へのフォロー記事を掲載しました(12/14)

第39話『願いは一つ! 父と母に』のjapan.anime.pretty投稿記事を掲載しました。

400カウントを越えました。踏んだ人は申告して下さいね。何も出ませんが(笑)。(12/12)

Biglobeのサーバーが不調のため、ここ二日程テレホタイムにアクセスが不可能となっていました(泣)。

神風怪盗ジャンヌもそろそろクライマックスの気配濃厚ですが、なんかまた慌ただしい展開になりそうな気が…

せらむんの頃からあまり進化が…(おい)

第38話の投稿記事へのフォロー記事を追加しました(12/11)

第38話の投稿記事へのフォロー記事に佐々木英朗さんの記事を追加しました(12/7)


第38話『決断!? 悲しみの封印(チェックメイト)』のjapan.anime.prettyへの投稿記事を掲載しました。(12/5)


300カウントを達成しました(12/5)踏まれたのはルーシェルさんでした。

200カウントを達成したので、背景を変えてみました。(11/30)

第37話「悪魔の心臓を持つ少年」のjapan.anime.pretty投稿記事を掲載しました(11/28)

Nagata Yoshihiroさん、Eagle@Tokyoさん、PARALLAX、佐々木英朗さん他多数(おい)の方からジャンヌスレッドの記事の転載許諾を頂きました。

おいおい暇を見て掲載していく予定です。


管理用パスワード:
History v1.32 [Shigeto Nakazawa]