Counseling Room



 18.本当にSなのかなぁ?    マーシー  S男性


はじめまして。SM公開講座、とても為になります。

私はSだと思っています。以前奴隷を飼って居た事もあります。

しかし、SM公開講座を読んでから私は本当の意味でSではなかったのでは

ないのか?と思っています。

それは、「奴隷を飼う」と言う事はその「奴隷」のすべてについて負う事だ

という点です。

勿論、理解していたつもりでした。しかし、今になって思ってみるとどこか

中途半端にしか、負っていなかったのではないか?と後悔する事があります。

自分の事ばかり考えて奴隷の立場をすべて理解しないでいながら調教をして

いたのではないか、そう思うのです。

これではSMごっこではなかったのか? と今は思っています。

私にはSとして奴隷を飼う資格があるのでしょうか?

SM公開講座を読んでから今まで自分に足りなかったSとしての資格は何なの

かを少しは理解したつもりです。

SMの奥が深い事を改めて痛感した次第です。

こんな私に良きアドバイスがありましたらよろしくお願いします。


Sとして奴隷を飼うのに資格も免許もいりません。

またこれがSMであって他のはSMじゃないなんて穿った考えもありません。

講座をご覧になって何かを感じたとしたらそれを生かすも殺すもあなた次第です。

ただし「わかった」のと「できる」のとは違いますけどね ^◇^;


奴隷を飼ったことのある方なのですから今更なにをアドバイスとは思うのですが、

自分はどんなご主人様でありたいのか、奴隷をどのように躾ていきたいのか、誰か

のマネではなく自分なりのスタイルを作っていくことをお勧めしたいと思います。

あの人達はこうだとか他の人達はああだとかいうのに惑わされない自分なりのスタ

イルです。

しっかりと自分の基本を持ってないと応用が利かなくて行き当たりバッタリの対応

で言うことやることの一貫性がなくなってしまいますからね。

そんな経験ありませんか?(笑)


99/10/28


   index