Counseling Room



 12.質問&アドバイスをよろしく     osa   S男性


始めまして今日は、

このホ−ムペ−ジを見てSMについてまじめに取り組んでいるホ−ムペ−ジは初めてだと
思ったのが、第一印象でした。

現在私は既婚者(36歳)で、妻ではない相手(36歳)とSM関係をもっていました。

その女性の事を思い出しながら本文を読んでいるとうなずかされる事ばかりで、なんと良く
解っている人なんだろうと感心させられました。
また自分がなんと解っていなかったんだろうと思い知らされました。

本当に私の彼女は本文の様なせいかくでした。

私は家庭もありそれも大切で、すてる事ができず、その事は彼女は十分承知で彼女にも
家庭が有り(バツ一で高校生の子供さんが1人)割り切った付き合いが望みだったのです
が、彼女(36歳)との付き合いが2年半程に差し掛かった時彼女が私との付き合いに、感
情がは入りすぎて別れがつらくなるので、もう会うのをやめよう。
いずれは、離れていくのだから。
つらいのを先に延ばせば、よけいにつらくなる、といい連絡を取れなくなってしまいました。
(携帯電話の電源を切っている。)

同じ理由でこれで3度目です。

私は不倫関係にあるという、負い目と彼女に対する優しさという考えからあえて追いかけ
る事を今回はしていません。

1度は私が追いかけ。(携帯に出るまで電話をした。)

1度は彼女から戻ってきた。(電話が入った。)

彼女のことも非常に愛しているのですが、家庭の事も非常に愛しています。
だからといって、別れがつらくなるから、辛さを先にもって来るとゆう考えが私にはイマイチ
納得できかねます。
私の考えはこのままの関係が続く、そうでなくなった時自然と離れる、無理につらくなる必
要はないと思うのですが。

ながながと書きましたが、筆問は、もしかしたら、彼女が愛情確認のために、試しているの
かなと言う事です。
彼女の自宅の電話番号も教えられ知っていますがまだしたことは有りません。
彼女を失いたくは有りませんが、スト−カ−の様にもなりたくありません。
追いかけるべきか? 追わざるべきか?

SMとは関係なくなってしまいましたが、アドバイスできたらお願いします。


さて、このご質問をここに載せるべきかどうか、しばし考えてしまいました。
というのは、たとえSMとしての行為は成立していても、私には主従関係が成立しているとは思
えなかったからです。

ということで、まず本筋から離れて何がどう違うのかを見ていくことから始めたいと思います。

彼女は割り切った付き合いをしていくつもりだったのに、いつしか感情がは入りすぎて別れがつ
らくなるからという理由であなたから離れようとしているわけですね。
彼女が心の繋がりを持ちたくないのか、持つことに怖れを抱いているのかはメールの内容だけ
ではわかりませんが、彼女は自分が辛くなることを避けたいと思っていることは確かでしょう。
それは人それぞれですから、心の繋がりのない「SM関係」などはSMではないとは申しません。
ただ、彼女があなたとの「SM関係」に求めたのは精神と肉体の解放ではなく、肉体の欲求不満
の解消だったのではないでしょうか。
それがSMの行為を伴ったとしても、そこには「支配と服従」の入り込む余地は初めから存在して
いないわけです。
ですから、彼女の中にはその辛さをも甘んじて受け入れることは「SM」の範疇には入っていない
ということになります。


>私の考えはこのままの関係が続く、そうでなくなった時自然と離れる、無理につらくなる必要は
>ないと思うのですが。

私の推測が間違っていなければ、彼女はとうの昔からすでにあなたを愛しているはずです。
そして、彼女の避けようとしていた辛さから逃れるためにあなたから離れていこうとしているのだ
と思います。
ですから無理に辛くなる必要はないとはいうものの、彼女はすでに辛いのですからこのままの関
係を続けていくのはあなたの望みとは相容れないことになるはずです。
もちろんあなたの愛情を確認するためにあなたを試しているとはとても思えません。

彼女を今の時点で無理矢理に引き戻すかどうか、それはあなたがお決めになることだと思いま
す。
しかし、彼女がほんとうのM女性であり自分が愛したのは男としてのあなただけでなくご主人様
としてのあなたも愛したのであれば、いつかはそれに気が付くときが来るかもしれません。
話を重ねて気付かせてあげることもできるでしょうし、しばらく時間を空けてその時期が来るのを
待つこともできるでしょう。

彼女が単なる不倫関係を望んでいただけで、そしてあなたがSMプレイだけを望まれていくので
あれば、彼女を追いかけることは彼女を追い詰めるだけでしかないと思います。
彼女(が)何を求めているのか、彼女(に)何を求めているのか、よくお考えになっていただきたい
と思います。

99/6/7


   index