Counseling Room



 11.私はマゾじゃないんですか?    ようこ   M女性



初めてこのようなサイトに書き込みするので緊張しています。
「講座」のページを読んで、涙が出ました。マゾヒストのことを、このように理解してく
ださる方がいたなんて……。
私は小さな頃から自分は(恥ずべき)マゾなのだと思い、隠して生きてきました。
自己破壊的で何度も自殺未遂も繰り返しました(現在は落ち着いています)。
現在の夫に出会ってから、軽いSMっぽいセックスをし、2人でよくSMについて、支
配と隷属について考えたりもしています。
でも、インターネットを始めてから初めて(それまではSM雑誌など買うこともできなか
ったので)いろいろな方のSMのページを読ませていただき、とても勉強になったの
ですが、それがまた新しい混乱の素となりました。
私は支配されたい、凌辱されたい、服従させられたい、そしてそこに御主人様(夫で
すね)に完全に守られているという感覚を感じたい、という欲求は強くありますが、服
従したいとか奉仕したいというふうには感じられないのです。M女性の方に典型的に
見受けられるいじらしさのようなものが私には絶対欠けています。(この違和感は、た
とえば「O嬢」を読んだ時にも感じました。
私はこれでもMなのでしょうか? それとも皆さんの仲間ではない、ただの凌辱願望の
強い女にすぎないのでしょうか? (自分で言うのも変ですが、セックスに対しては臆病
で淡白な方です)。
混乱している私にどうかアドバイスをお願いします。



結論から先に申し上げますが、ようこさんがMであることは間違いないと思います。
なぜならば、「普通」の女性が講座を読んで涙を流すことなど有り得ませんから。
と、思うんですが・・・ ^^;

あなたが混乱している要素というのは他のM女性にあるらしい「いじらしさのようなもの」
が欠けていると思うからですか?
その「いじらしさのようなもの」というのが服従したいとか奉仕したいとかいう気持ちになれ
ないことを指しているのだとすれば、少し視点をを変えてみた方がいいのかもしれませんね。

支配されたい、凌辱されたい、服従させられたい、そしてそこに御主人様に完全に守られ
ているという感覚を感じたいという欲求はMである限りごく自然なものであるといえます。
これはM女性としての本能ともいえることだと思います。
しかし、服従したい、奉仕したいという気持ちはあなたの欲求が満足させられた上であなた
自身が目標とするべきことなのです。
正確にいうと、服従すること、奉仕することに悦びを得られるように努力することなのです。
「服従させられる」のは、ご主人様の支配を受け入れさえすれば可能なことです。
しかし、支配していただいているという感謝の気持ち、服従させていただいているという感
謝の気持ちは、ただ支配を受け入れているだけでは持つことはできません。
信頼、尊敬、愛情、様々な気持ちが高まっていく中で、「服従する」のではなく「服従させて
もらう」ということがあなたの気持ちを表現する方法なのです。
そして、それが嬉しいと感じられるようになることがあなたの目標であり努力するべきこと
だと思います。(もちろんご主人様の躾が大きく左右することではありますが)

いろいろなHPをお読みになって、その中のM女性達から「いじらしさのようなもの」をお感
じになったと思うのですが、それはM女性の持つ典型的なものではなく、主従関係の中で
悩んだり苦しんだりしながら彼女たちが育んでいったものだと考えてはいかがでしょうか。

99/5/10


   index