Counseling Room



 4.アドバイスをお願いします     A.T   S男性


はじめまして。
私は26才の会社員です。

実は、相談したいことがあります。
私には、学生のときから付き合っている彼女がいます。
かれこれ6年くらいの付き合いですが、現在遠距離恋愛中で、なかなか会う機会がありませんでした。
そこで、時間的に余裕もあり、自分を見詰め直すことができました。
自分は彼女とどうなりたいのか、といったことです。
今まではSMという世界には興味がある程度の認識でしたが、あなたやほかのSMに関して書かれているページを拝見して、自分の求めている関係がはっきりと見えてきました。
彼女は元々Mっぽいところがあり、私も今まで”SMごっこ”みたいなことはしてきました。
でも、それはあくまで”SMはSEXの延長”的な考えであって、本来私の望むべき姿ではなかったのです。

そこで、あなたのページをみて私の前に道が開けてきたのを実感しました。
それで、彼女に正直にその事を伝えました。
自分がSであること、”支配と服従”の関係を望んでいることを。
当然、彼女はすぐにOKを出すとは思いませんでしたし、事実もう少し考えてみると言われました。
前置きが長くなってしまいましたが、相談というのはこの彼女に対する接し方です。
彼女と次回会うときにSMの関係を表に出して接したら良いのか、今まで通りに接すれば良いのか悩んでいます。
私は、自分がSであり”支配と服従”を望んでいることを彼女は知っていますから、それを少しでも出すべきではないか、と考えています。
しかし、彼女はまだそれを了承していないのでまだ出すべきではない、と考える自分もいます。
どうか、よきアドバイスをお願いします。

できれば、主従関係を結んでからのアドバイスもいただけるとうれしいです。(これはまだ早すぎますか(^^;)


久しぶりのカウンセリングルームのお客様です(^^)
A.Tさんはご自分がSであり、ご自分が何を求めているかに目覚めたということですね。
自分の考えたことを正直に彼女に伝えるまでにずいぶん悩み苦しまれたと思います。

あなたはすでに「支配と服従」がどういうものであるかおわかりになっているようです。
それが”SMはSEXの延長”的な”SMごっこ”とは別の次元であることも。
でも、彼女はどうなんでしょうか?
いままでの”SMごっこ”やビジュアル・イメージのSMと、あなたが望む「支配と服従」の違いを本当に理解できているのでしょうか。

これから彼女にどう接するかというご質問に対して、Sとしてのご自分を出す出さないということよりもあなたが望む「支配と服従」をもっともっとよく理解させてあげてください。
あなたの気持ちが十分に彼女に理解できればきっと良い結果が生まれると思います。
6年間付き合った彼女なんですから焦る必要などないはずです。
彼女が素直に受け入れない限りは「ご主人様」しないでおきましょう。

恋人から主従関係に移るとき、「恋人がSなので、彼を愛しているから奴隷になる」のではどこかに無理が生じてきます。
愛情と服従はどちらが上、どちらが先ということはありません。
車の両輪のようにお互いのバランスが取れてこそ始めてまっすぐに走れるものなのです。

A.Tさん自身も、自分の欲求を満足させるためではなく、支配することで彼女が幸せになれるのか、よく考えてみてください。

主従関係を結んでからのアドバイスはさすがにまだ早いでしょう(笑)
お悩みの節はメールでご相談いただければその都度お答えすることにしましょう(^^)



   index