世界遺産 屋久島散策

世界遺産 屋久島散策アルバム
宮之浦登山道から
画像にマウスポインターを乗せると補助コメントが有ります
 散策後記
     昨年の南九州の山旅(霧島・開聞岳)に続いて、今年は、更に南の屋久島に登山して来ました。

     一度は出会いたいと思っていた縄文杉、奇岩をいただく屋久島の山々、島内観光にと久々の4
    日間の旅になりました。

     屋久島は雨が多いと聞いていましたが、登山一日目の宮之浦岳登山口で少し降られたくらいで
     その後は、マアマアのお天気に恵まれました(^_^)v

     行程は出発が5月21〜24日の3泊4日、一日目は旅行日、2日目は淀川登山口から宮之浦
     岳(1.935m)登山、3日目は高塚山中腹の縄文杉を目指して荒川登山口からトロッコ軌道を歩き
     ました。

     両行程とも、早朝4時半の出発と約20kmの歩行が伴いますが、4月中旬に予行演習がてら
     に六甲山の裏から表への往復(約20km)のお蔭で何とかクリアする事ができました。

     最終日の4日目の午前は、島内の観光で滝巡りをして来ました。

     手前味噌の写真集ですが、ご高覧頂ければ幸いです。           2004.6.14 hase

Photo Albumに戻る Photo Albumに戻る              写真集 写真集 動画集 動画集