2002.9.6-7
長野県 美ヶ原高原散策  北ア、乗鞍岳登山



高原のお花畑
 長野県美ヶ原高原散策後記
      今回の山行計画には、北ア、乗鞍岳登山と長野県美ヶ原高原散策がセットにされており、      登山と高山植物を楽しめる素敵な散策でした。       早朝の乗鞍登山を済ませて後に、訪れた美ヶ原には「マツムシソウ」が開花期で散策道      の最初から最後まで可憐な姿を見せてくれました。(^_^)v  北ア、乗鞍岳登山後記       3年ぶりの乗鞍岳、今年の山行は天候に恵まれず、期待していましたがまたもや雨中の      登山になってしまいました。(-_-;)       毎日、晴天が続いているのに、何故!って感じでした。(笑)      コースは畳平→肩の小屋→乗鞍岳・剣が峰(3,026M)で小雨模様の中の登山、頂上で一     時、待機している間に幕が開いたように目前に北アルプスの連山が見えてきました。(^_^)v      山の天候は移り気が早いと聞いていましたが実感した次第です。      早速、ザックからカメラを取出し撮影に・・・・               2002.9.13 hase

  Photo Albumに戻る Photo Albumに戻る            利尻山 美ヶ原高原   礼文岳 乗鞍岳