jyoho.gif


 最近中高年の登山ブームで、高御位山から鹿島へのコースは土曜、日曜日は沢山
のハイカーでにぎわっています。
 山渓社発行の[大阪周辺の山410]にも播磨アルプスと紹介されており、大阪、神
戸あたりからのハイカーもたくさん来られているようです。

 私は、高御位山の麓で育ち子供の頃から付近の山々 を駆巡っていました。
 自宅のベランダからは毎日高御位山が見えており、たまに友人が来た時、何と素晴
らしい景色が毎日見れて!とうらやましそうに言ってくれますが、私にとってはごく当た
り前の景色でした。

 ホームページ作成にあたりいろいろと策をめぐらすも、私の近辺にはこれといったネ
タも見当たらず、友人の言葉を思い出しこのホームページ作成することにしました。

 私も年に1〜2回は北アルプスへ出かけますが、予行演習に丁度良い山だとおもっ
ています。
 これから登山を始めたいと思われる方に播磨アルプスの山歩きは登竜門となります。

 このホームページが何かの参考になれば嬉しく思います。


立山頂上にて


kakogawa_city hyogo Japan   hase
アマチュア無線局 JA3IRZ

ご感想等は、上のポストをクリックして下さい。

2002.1.1 counter start
(2002.1.1 counter start)



HomePageに戻る            リンク用のバナーです         播磨アルプスはリンクフリーです