Dの食卓』日記 その6

警告:お読みになる前に

自分用のゲームメモを兼ねていますので、力いっぱいネタバレしてます。
これから『Dの食卓』を遊ぼうという方は、ご注意ください。

※スタイルシートを使用してます。スタイルシートが有効なブラウザで見ると少し雰囲気が変わります。

読む
ネタバレを見たくないから、読むのをやめる


1997年**月**日 4:10 (ゲーム内時間 3回目)

持っているアイテムを調べる。
何か役に立つものはないか?
時計、金の鍵、酒樽のハンドル、暖炉でみつけた鍵、コンパクト、銃。
銃!

リクター・ハリスは、ドラキュラの子孫なのだと言った。だとすれば……。

銃を発射する。
銀の弾丸がリクター・ハリスの身体を打ち抜く。

変化しかけていた彼の身体は元に戻り、床に倒れ込んだ。
ローラが駆け寄る。
そして。
リクター・ハリス博士は死んだ。
それと同時に彼の心の中の世界も消え去った。
ローラは父の身体を抱いたまま座り込んでいた。

END

1997年03月26日 13:15

スタッフロールが流れている。
これで終わりかい? なんか、あっさりしすぎている感じ。
父親の方はカタがついたけど、ローラの立場はどうなっちゃうんだ?
と、思ったら最後に例の玉虫の絵が4つ表示され、2つが光った。
まだ全ての映像を見ていないので、またやってみろというのである。
う〜ん、コワイからまた今度ね。

1998年10月28日

というわけで、再挑戦しているのだが、まだすべての映像は見ていないのだった。
玉虫や幻影の現れる場所は、1回目と2回目では異なるようである。
つまりヒントがわかっているからと手を抜くと、映像を見逃すことになるということらしい。(^_^;)
全部の映像を見たら、すごい事が待っているのかなぁ?
(追記:別になんにもないらしい。なんだぁ……。)

ゲーム日記目次に戻る



[Home] [ゲーム日記] [D食日記 Top]

有里 (alisato.akemi)

最終更新日:2001/06/08