「ラノすご どれだけ読んだかにゃ?」解説

目次

「ラノすご どれだけ読んだかにゃ?」とは

ラノすご どれだけ読んだかにゃ?」は、【このライトノベルがすごい!】の一般参加部門ランキングの既読チェックアンケートです。タイトルは【うたたねこさんのアイデア】をいただきました。
(もともとは「このラノ……」だったんですけど、私がいつのまにか「ラノすご……」にしちゃったようです。もう、あちこちからリンクされているので、このままで行きます。)

一般参加部門の得票作品全部だとさすがにデータが多すぎるので、2票以上を獲得した作品をリストアップしています。

使い方

KENT WEB】の【WebEnquete】を一部改造し、結果画面と投票画面を分け、チェックした項目はJavaScriptによる一覧画面で確認できるようにしました。

投票画面で読んだ本をチェックして「回答する」ボタンを押すと、JavaScriptでチェック項目一覧画面が表示されます。この段階ではまだホストにデータは送信されないので、何度でもやり直すことが可能です。 ホストにデータを送信するには、チェック項目一覧画面で「回答を送信する」ボタンを押します。

データ集計&分析のため、2004/5/20 以降の投票の受付けは停止しました。
ただし、投票画面での項目チェック一覧は使用できます。

csvデータが欲しい場合には、以下のリンクをお使いください。

[csvデータ表示]

データをエディタにコピペして、"(" を "," に変換し、"票)" を削除すれば、「項番,タイトル,一般参加部門得票数,読了得票数」のデータを得ることができます。適当に加工して遊んでください。

動作環境

Win2000上のIE6およびNetscape7.1、Opera7.23では動くことを確認しています。
JavaScriptでチェック項目一覧画面を表示しますので、JavaScriptをオンにしてください。

現在(2004-05-13 18:00)、Firefoxでは動かないという報告をいただいています。すみません、おそらくJavaScriptソース部分にどこか不具合があるものと思われます。

というわけで、JavaScriptによる項目一覧表示なしでも投票できるようにしました。
「回答する」ボタンを押しても項目一覧が表示されない場合は、投票画面下部の「項目確認なしで送信する」ボタンを押してください。
(2004-05-16)

不具合のお詫び

こちらの設定ミスで、『悪魔のミカタ 9 It/ドッグデイズの終わりかた』への投票が正常取得できませんでした。原因は項目IDを誤って二重登録してしまったためで、他の項目の得票データが登録されてしまいました。
よってこの本の得票は無効とします。投票してくださった皆さん、ごめんなさい。
(2004/05/21)

連絡先

なにかありましたら、エレホン伝言板まで。


有里 (Alisato Akemi)
http://alisato.parfait.ne.jp/diary/index.htm

作成日:2004/05/13