COMIKET56
コミケット56無事終了! 来店された皆様どうもありがとうございました!
 まさか、まさかの熱帯性低気圧の豪雨攻撃で、初日から大荒れだったコミケット56。
以前(晴海2nd時代だったっけ?)接近する台風に足留をくらわしたあの超常パワーはどこへ行ってしまったんだぁ!
・・・等と思っていたら、なぁんだ。ちゃんとあるじゃないか。最終日は晴れましたねぇ、丁度イイ感じに!


 1999年7の月(旧暦)現在、恐怖の大王は降臨しなかったが、つきなみCOMICSのメンバーは公私共々ピンチを迎えていた!
私に関すれば転勤やら引っ越し(未遂)やらでこの5ヶ月間いきつく閑もないほどでした。
山梨に放棄してある自宅の立上げ(未遂)やらで、気が付けばコミケット1月前。BlueBook #2だけでもなんとか出すことができました。
 そういった法難(笑)を乗越えたメンバーの前に立ちふさがったのがこの熱帯性低気圧ですから、我々も万全の対リスクシフトを実施。なんとか会場まで到着することができたのです。


 では、そういった事を踏まえて、コミケット56の様子紹介ッス!

今回もまた色々な方々に差し入れいただきました。todoko&XAT-STEW!の皆様、足摺まんじゅう・略称「ズリマン」,おいしく頂きました。(ちょっとメンバーにはくばるのを忘れてしまいました) 次回は、ぜひ足摺せんべい、略称「ズリセ・・」・・・失礼いたしました。

あと、今回も360度全周写真IPIXを撮影してみました。ただ、東館通路で人込みを撮ろうと思ったらカメラのため制止させれてしまいました。よぉし、今度は取材腕章ゲットだ!(ホントかよ)

プラグインのインストールはここから


 で、プラグインのインストールが完了したら、早速下の画像をクリックしてみよう。


つきなみCOMICSブース裏手からの展望(開場後1時間頃)

IPIXファイルが表示されましたら、マウスでクリックしてみて下さい。画像がグリグリ動きます。
ちなみに、ブースに坐っているのはDAIVE氏です。


 今回も色々な方々から本やCD頂きました。こちらが売って物もらってるなんて、ちょっとフェアじゃないですね。次回はバーターしましょう。

不気味社の寺西社主からは、またまたありがたいCDをいただきました。しかし、いったいどういうサンタなんでしょ。「豪快な宮内 エックス」。ハーレルヤ!
・・・あれ?全16曲なのに29曲入ってますけど。これってお徳用ですか?

 なかでもビックリしたのは、我々つきなみCOMICSのブースに、園田健一先生が訪れたことでしたね
園田先生といえば、古くはOVAのガルフォース、GUN SMITH CATs、今はアフタヌーンに砲神エグザクソンを連載されている漫画家です。(あと麻雀ゲームのスーチーパイのキャラデザ等など)
とにかく色々と幅広く活躍されており、私もキャティをキャラに使わせていただいております。
そんな先生が目の前に!?・・・

 ところが、実は私は自慢じゃないですが、プロの漫画家の方々の顔はまったく知らない方で、最初はなにも気付きませんでした。では、どうしてわかったのか?

じつは、贈呈本をもらったのでした。「朝鮮飴Ver.15」です。この本は、園田先生主催のサークルということは知っていたので、「失礼ですが、ここのどのような関係の方で?」と質問したところ、 「園田といいます」とのこと。いや、この時は失礼いたしました。
 で、私なりの第一印象は、

えらいガッチリした体格の人やなぁ(^_^;)

です。丁度手にはサークル回りで集めた本が手提袋いっぱいに入っていて、「そうか、このバイタリティがあのような作品を作るのだな」とガッテンしてました。

つきなみCOMICS COMIKET56
Dr.Kitsch presents. All Rights Reserved.
画像・情報の著作権は放棄しません。 営利目的の画像配布は禁じます。
ご意見・感想はこちらまで -> e-mail : dr_kitsch@muf.biglobe.ne.jp