神風・愛の劇場スレッド 第169話『青い蜜柑の香り』のフォロー記事(03/09付) 書いた人:携帯@さん
 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ
From: Keita Ishizaki <keitai@fa2.so-net.ne.jp>
Newsgroups: japan.anime.pretty,fj.rec.animation
Subject: Re: Kamikaze Kaito Jeanne #40 (12/18)
Date: Sun, 09 Mar 2003 15:53:59 +0900
Organization: So-net
Lines: 142
Message-ID: <b4eoe8$rfr$1@news01cf.so-net.ne.jp>
References: <20030207193955.4f870217.hidero@po.iijnet.or.jp>
<Yo23a.2551$WC3.310686@news7.dion.ne.jp>
<_J25a.3308$WC3.341924@news7.dion.ne.jp>
<b3a25s$672$1@news01cf.so-net.ne.jp>
<zm16a.4114$WC3.360177@news7.dion.ne.jp>

石崎です。

一週間間を空けてしまいましたが、例の妄想を再開します。

#本当は、先週末に(その1)まで出来ていたのですが、校正しているうちに一
#週間が過ぎてしまいました(言い訳)。

佐々木 英朗さんの<zm16a.4114$WC3.360177@news7.dion.ne.jp>から
>佐々木@横浜市在住です。

こんにちわ。

>> ># 本スレッドは「神風怪盗ジャンヌ」のアニメ版第40話から
>> ># 着想を得て書き連ねられているヨタ話です。
>
>ヨタ話へのフォローのフォローのみです。

…のフォロー記事です。
第170話(その1)本編は、この記事にぶら下げる形で投稿します。



>> #いや、今時代は妹萌えですが(笑)。
>
>そういえば妹に萌える兄貴という例は多々(笑)ありますが、
>妹に萌えるお姉ちゃんというパターンは記憶にありません。

某所に書かれていたネタですが、こころん萌えのいいな姉の存在は私も忘れてい
ました(謎)。

>> >> ★神風・愛の劇場 第168話『再会』(その5)
>
>羨ましい仕事。(笑)
># 神様と似たような所がありますね。
>## 同時に相手にしている人数が違う様ですが。(爆)

奉仕するのとされるのとは違います(謎)。

>流行の抱き枕ですか。
># 等身大稚空プリント付き。(爆)

そこまでは考えていなかったのですが(笑)。
このフォロー記事を読んで、海生院長が等身大まろんちゃん抱き枕を作っていそ
うだとか、稚空がそれを盗んでいそうだとか想像したり。

#原作か同人誌かで、海生がまろんちゃん人形を作っていたというネタがあった
#ので。

>> >★神風・愛の劇場 第169話 『青い蜜柑の香り』(その4)
>
>密着系の衣装でノーブラ&ゆったり目の服装で透けて見える下着、どちらが
>よりアピール度が高いか迷ったので両方そろえて見たという感じかと。(爆)

そうだったのか(笑)。

>そしてまろんちゃんに惚れたアンに寝返られてしまうというオチに。(笑)

#上のフォローを読んで、「寝取られる」と読んでしまった私は駄目ですか?

>鍋に残った最後の少しを食べる時はそっちが便利ですが。(笑)

シチュー皿によそったシチューに、ご飯を載せるのが我が家の流儀(笑)。

>> >★神風・愛の劇場 第169話 『青い蜜柑の香り』(その6)
>
>ユキの個性が悪魔族の平均値から激しくズレている、というのが個人設定です。
># ユキがミストを探しに来たという人間くさい部分を読んでから、
># 悪魔らしく無い悪魔という方向へ膨らませてみました。
>## 今も膨脹してたり。(爆)

彼女を出した当初の個人設定は「限りなく天使に近い悪魔」というものでした。

#その理由は、天使と混じって生活していた時期が長かったから。

そんな訳なので、どんどん膨らませてやって下さい。
どんな方向に突っ走るか、楽しみに読んでいます(笑)。

>> >★神風・愛の劇場 第169話 『青い蜜柑の香り』(その7)
>
>> #それとも、そっちの方の経験も少ないということなのかなぁ(爆)。
>
>ユキは実技経験ゼロ。(核爆)

げ…そうだったんだ(笑)。

#割と意外だったり。

>クィーンとは最近“いたして無い”(爆)ので。^^;;;;;
># 最近の出来事が手前で昔の事が短期記憶では奥の方に。

クイーンに「いたされそうになった」嫌な出来事は、奥の方に封印されている訳
ですね(笑)。

#そう言えば、ツグミさんともかなりご無沙汰だった気が少し(笑)。

>第169話はユキがいい娘に見える様に仕上がった様なので一安心。
># 深い意味はありませんので、念の為。^^;

本質が邪悪であったらどうしようと心配してました(笑)。

#でも、悪魔族的にいい娘であっても、人間として良い娘かどうかは判らず
#(笑)。

>ミカサとユキの付き合いの深さ/長さが良く判りませんが、あまり戦闘向きの
>性格では無いという理解があるのかもしれません。

これは真面目にこれまでの話で登場した設定から。
ミカサ(相模)が魔界の住人となったのは、4年前の出来事です。
(第167話より)
ですので、二人のつきあいはそれを超えるものではありません。
ただ、つい最近会ったという訳でも無さそうな雰囲気です。

ちなみにフィンが前世で死んだのも、セルシアとトキが前世で死んだのも、恐ら
くはアクセスが前世で死んだのも、全て4年前。つまりは天使達は実は4歳
(爆)。

#原作において1年前にフィンが魔界に墜ちるきっかけとなった事件があった時、
#魚月(フィン)は3年前に亡くなっているという設定に合わせました。

>> 封印したということは、解除の話と対になって考えられているのではと思料。
>> あまり手出しはしない方が良いのかなと(笑)。
>
>必要に応じて解除しちゃってください。(笑)

この辺りは少し思案中…(謎)。

#第170話で解除されることは無い筈ですし、第171話で解除されても全く
#問題ありませんので。

>> #3月中に終わらせること希望(笑)。
>
># 4月からオモテで忙殺されるという予感でも御有りなのかな。

予感はどうやら現実になりそうな気も少し。
それと、裏もこの時期は忙しいですから(爆)。

#もちろん次の山は7月下旬から8月上旬(爆)。

では、また。

--
Keita Ishizaki mailto:keitai@fa2.so-net.ne.jp

 HOME 記事一覧 前の記事へ 次の記事へ

 記事に対するご意見・ ご感想などがありましたら書いてやって下さい

 件名:
 名前: (ハンドル可)
 E-Mail: (書かなくても良いです)

 ご意見・ご感想記入欄